★☆タコ物語/主になるものを忘れたらあかんがな。

2015年06月27日 12:53


みなさんこんにちは。

実は私、昨夜まで出張しておりまひた。



IMG_9738.jpg

東京タワーも

のぞみから見える瞬間が減ったように感じるのは

私だけでしょうか?






今日の話題は出張先の女子社員に教えていただいた

おいしいパスタ屋さんのお話。


 DSC06065_20150627122532b38.jpg


そのパスタ屋さんで

夏季限定メニューなるものがありまして

そこでこんなのを見つけた私。

IMG_9732.jpg

タコもわさびも梅も好物、

うまそうなんで

迷わずこれと100円のサラダ,

90円のドリンクバーをオーダーしました。





仕事仲間6人で行ってたんで、待つ事数分。

出て来たのがこれ。

IMG_9731.jpg

おほほ!うまそうじゃ。

ん?

タコはどこにあんねん?




少し疑問は感じつつ

中に隠れてるんかいなと思い

食べ始めた私。



強烈につんと来るわさび!

おう!これはうまい!



時おり鼻に抜けるわさびの辛さと

梅の酸味が程よくマッチした

パスタを食い進めて

残りわずかになってはたと気づいた。








タコは?


IMG_9593_201506271225315a6.jpg

我ながらなんで今ごろ気づくねんと

思ったが



やはりここは飲食店をやってる身としては

教えてあげるべきかなと思い、


ウエイトレスのお姉さんに



「もう食べちゃって証拠もないけど、

タコが入ってなかったようなんで調理の方に確かめてみて。」


 と、言ったところ

お姉さん

あわてて厨房に駆け込んだ。







大阪弁のアロハを来た変なおっさんが

いちゃもんつけたと思われたらいややなぁ


と,話してたら







「写真撮ってたじゃないですか?」

とディレクターのM君。




おーそうやった、

で,この写真。

IMG_9731.jpg

確かにタコないよな。




が、

これを見せるまでもなく

若いシェフが飛んで来て

「もうしわけございません!」

と平謝り。



私は

「おいしかったんで,気づかず食べちゃったけど、

次からは忘れたらあかんで。」


と言ってあげました。


シェフは

「ありがとうございます!」

と。














お勘定をする際に

「お代はいただく訳には行きません、

手前どものミスなので

ドリンクバーとサラダの190円でけっこうです


と、レジのお姉さん。




「いや,それ、気持ち悪いから、

せめて半分でも取っておいて」





と,押し問答してたら

気づけば後ろにレジ待ちの列。



仕方無く190円だけ払ってでて来ました。






なんだかなー。






でも次もう一回あそこには絶対行ってあげよう。

そう思うelan父。








今日土曜日のお昼に

そのパスタに挑戦。

DSC06093_20150627122304f40.jpg

久々な気がする私の調理。

愛逢がオープンしてから

あまりこの家でご飯つくってないなぁ。



DSC06094.jpg

見よう見まねで

こんなんだったっけと

つくったのがこれ。

にんじんがなかった…。

DSC06095.jpg

うーん,塩加減少し濃かったけど

タコとわさびと梅って意外といけるよ。




ただ,やっぱりあそこで食ったのは

ちょっと味付け違ったように思う。



むー。

今度はちゃんとタコ入りの

完全なヤツ食いたいなぁ。






IMG_9746.jpg

昨夕方ののぞみで帰社する私

思えば出張から家に帰るまで



二日間

少しも雨に会わなかった幸運は

まだまだ持ってるって思うべきでしょうかね?


DSC05820.jpg

しーたんは、待ってるだけど…


タコ物語/ゆらゆら帝国

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2636-5fea0267
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ