★☆地球防衛組応援歌/俺って役立つ犬やろどや?

2015年06月11日 17:44


けなげと言えばけなげなヤツ。












うちのシルバの事なんですけどね。


IMG_9443.jpg



自分のおうちを守るのが

使命と思ってる

地球防衛軍のつもりなのかなんなのか…





外から侵入するものには

必ず警戒して行ったんは吠えて威嚇します。




うるさいんやけど…




「それがこのこの仕事やねん」







誰かが言いました。


確かに先代犬elan存命のとき、

同様にelanも

宅急便屋さんには異常なまでに吠えてましたな…。




シルバは


例えば段ボールには

必ず歯形を残します。



牛乳配達のパック牛乳に

歯で穴開けられた事も二度三度…涙。




でも

最近、

それを逆手に取って

お手伝いができるようになってきました。






それがこれ。

 IMG_9456.jpg

新聞運び。





誰かが

新聞受けから新聞を取り出すと

一瞬で奪いに来ます。





奪ったらもう最後

何度かくわえ直して

IMG_9458.jpg

リビングへ猛ダッシュ!









そこまではいいんだけど…










そこでやっぱり離さない…。



俺のや、俺が持って来た!!!


とでも言ってるような…

IMG_9462.jpg

私の手に入る頃には…。







このドヤ顔…。



「俺、役に立ってるやろ?」









って。




こんなヤツ

仕事しててもたまにおるなぁ…



IMG_9435.jpg

昨日の愛逢栽培野菜。


ずいぶんしげって来た。


地球防衛組応援歌/地球防衛合唱隊

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2617-266f0139
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ