★☆自由に歩いて愛して/勇気を持ってリリース。

2015年04月16日 07:22


今日も今日とて朝散歩


DSC03076.jpg


苦手な道はぐんぐん引きます

DSC03077.jpg


引き強過ぎ。


チョークカラーが首を締めてるのに

おかまいなし。



ひーひーぜーぜー言いながら

あんまりに引くので


DSC03079.jpg


回りに人も車もいないのを確認し


ちょっと試してみた。



DSC03084.jpg

私もダッシュする準備をした上で

リードを離してみた。




ドキドキ。






すると…




DSC03080.jpg

…なんで???




今年の住吉大社の鯉のぼりは

三つの大きな柱に飾られていました。

DSC03016.jpg

今年はまずまずいい感じかなぁ

DSC03022.jpg


で、


その境内でも…



DSC03046.jpg


離してみると…



DSC03047.jpg


 


こいつ、

いきがってばっかりで

放り出されたら

なんも出来へんヤツなんや…。





そして帰り道。


DSC03058.jpg

従順従順。


離されたら困るからか?

DSC03067.jpg


まったく…。



自由に歩いて愛して/KIX-S



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. elan父 | URL | -

    カギコメ様: はじめまして。さまへ

    いつも読んでいただいててありがとうございます。
    すごいですね、6頭!飼われてるんですね。

    シルバの引っぱりについては
    私の生活環境が、都市部なため
    万が一の危険が(車や人など)多く、
    その危惧のため、何とかならんかなと思ってる次第。

    事実、シルバの兄弟犬、長男は飛び出して行って交通事故で
    命を落としてますゆえ。

    訓練士さんについて散歩矯正してるときに
    その方が飼主の意思が伝わるからと
    ハーネスからチョークリードに変えることを薦められ、
    フルチョークはさすがに苦しそうだったので
    ハーフチョークで過ごしてきています。

    少し前はイージーウオークハーネスをゆずっていただき
    使ってましたが、引っぱりは直らず、
    ハーネスを引きちぎってしまいました。

    ハーネスや首輪破壊は今回で4−5回目…。
    子犬の頃、先代犬elanのしてた革のハーネスを引きちぎり、
    太目のハーネスに変えて、それもちぎり、
    ハーフチョークの鎖をちぎり
    大型犬用のイージーウオークハーネスを金具の部分から引きちぎり…

    消耗品なのでしょうかね?

    とはいえ、月日を重ねるに従い、
    ほんのすこしずつですが
    マシになってる気がしてます。

    こっちが慣れてきてるだけ???

    ま、そんな感じなので
    気長に見守ってやってください。







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2546-94ea338d
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ