★☆欲望のレイン/遠いところで思ったあること。

2015年04月05日 07:40


4月もはや5日。


東京は雨の朝です。



休みなしで仕事させてもらえて

いっぱい仕事させてもらえてありがたいと思うか

自分の自由時間がなくて

不満と思うか



人それぞれの置かれた環境と

考え方によるものなのかなぁと思う今日この頃。




仕事に深く関われるってことは

それだけ誰かのためになってるってことで

それは巡り巡って

いつかは自分のところに帰ってくるものなのだと思っています。




まあ、ただ

この時期にしか出来ない

お花見や

いろんなことには関われないって言う

ジレンマのようなものはありますけどね。



今日が晴れて

あったかないい天気だったら

景気も気分ももう少し上向くのになぁ…



なんてことも考えてみたり…




でもね、何でも欲張ったらいかんと思います。



向上心は大事だけど

欲はいかん。



我が家のトイレの日めくりですが、


IMG_7582_20150404061347ce5.jpg

これを見て

 
ウルグアイ大統領のホセ・ムヒカ大統領の

心に刺さるスピーチを

思い出した。



「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、

無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」





有り余るほどお金を持ったことなんてないけど

いい友人や仕事仲間、

いい家族に囲まれて

こうして誰かのために頑張れることが幸せ。



そう、

生きてるだけで丸儲け。




お金があればいろんな悩みや満足も

かなりの部分かなえられるかもしれないけど…



それだけじゃ得られない何かもあるはず。






毎日こうして平和に朝を迎えれる

そのことに感謝して今日も頑張ろう。




DSC09761.jpg

しるしる、今夜中には帰るからね。たぶん。

浮気して途中下車しなかったらね…。

まってろよん。


欲望のレイン/KinKi Kids

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2533-f0edc1d9
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ