★☆DIET NOW!/病院行ってきた。

2015年03月30日 19:33


日曜日

仕事と店の準備の忙しい合間を縫って
                                  
シルバと病院へ行ってきた。



いつものグレイス動物医療センター。


受付の始まる前に駆けつけたら

ルナとランのママさんが

看護師の娘さんを送って来られるとこに遭遇。




看護師の娘さんに

シルバ抱きしめてもらいやがった…。


くそう。

IMG_7866.jpg

今回は

狂犬病の予防接種と

最近特にかゆがってるので

ノミと後ろ足の状態を見てもらった。



触診では後ろ足の脱臼部分は

しっかりしてるみたいだそう。



でもまだ全力疾走なんてさせないようにと

釘を刺された…。



毎朝のあれは

全力と思うのだが…。

DSC02204.jpg


ま、そこはだまっといて、

気になるノミは

糞すら見当たらなかった。




昨年もこの時期目の回りが赤くなったことがあり、

何らかのアレルギーを持ってるのかもしれないですね

ということで終った。



体重を量ってもらったところ

13.9kg


やった。痩せてるやん!

15kg超えるあったこともあったが

最近はこのくらいで落ち着いている。



思えばあのえずき事件、


知らないうちに体重とフードのバランスが

狂っていたのかもしれません。


Dr.曰く、

「14kg超えないように頑張りましょうね」


え?余裕無いやん…







さて、今朝の桜とシルバ。

 

IMG_7867.jpg


寄りで見ると咲いてるけど、

IMG_7868.jpg


カメラを引いてみたら

まだまだ4分咲き程度。

IMG_7871.jpg


IMG_7872.jpg


満開の時はおれ出張中かな…。


DIET NOW!/宇浦冴香


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2526-824dae89
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ