★☆BIRTHDAY SONG/愛すべきキャラのヘアメイクKさんのこと。

2015年03月10日 07:30

三月生まれの

お友達のために

ヘアメイクのKさんが急遽セッティングしてくれた

日曜夜のこの集まり。


DSC01582.jpg

ロケバスの中から私に電話で

「8日ね!7時から。福島のボーノボーノでやるからね!」



?????


なんやねんそれ?

この強引さが、Kさんの特徴。



DSC01585.jpg

聞き返したらようやく教えてくれた。



冒頭の三月生まれの人のための

誕生会をやるんだと。

DSC01581.jpg

「おれ、いろいろ忙しいんで行けるかどうかワカランで?」


事実、仕事はもとより

elan母のお店のこともあって…


お世話になってる方の誕生パーティーなんで

行かなきゃとは思っていたが…





無理せんでもえーよ、えーよ」

と言ってくれた。



この気さくさが、Kさんの美点。


DSC01590.jpg

なんとか都合を付けて

出向いたパーティー。



駅名と店名しか聞いてないんで

netで調べたら

なんと日曜は定休日。



「おれ、なんかはめられてるかな?」




なんて思いながら

お店まで来た。

「休みやけど、おれらのために開けてもらったんや!」


この大ボラぶりがKさんの愛すべきところ


IMG_7546.jpg

イタリアンなのか

和風なのか

なんかわからんけどおいしい。



このチョイス、

さすがやなぁ。

って誉めたら…


「おれがシェフにお願いしたんやでぇ!」


この図々しさが、Kさんのスタンス。

DSC01591.jpg

このお洒落な食べ物は

オリーブ入りの春巻。



美味で

見た目もかわいいの。


 
これなんだったかな?

DSC01596.jpg

じゃが芋のガレット??


なんか忘れた。




見た目もうまかったのが

沸騰した油の中で

タマゴをつぶして混ぜての

しらすのアヒージョ。




エビじゃなくてよかった。

DSC01602.jpg

じゅーじゅーあつあつがめっちゃ美味。

あつあつのバゲットに乗っけていただきました。



んで、グラタン。

DSC01604.jpg

これもあつあつでんな。

IMG_7548.jpg

ちょっと面白いメニューもあって


ワインの利き酒セット。



前の三枚のカードのワインがそれぞれどれかに入ってるって。






三つとも当たったら

IMG_7555.jpg

くれるんだそうです。




残念ながら全部当たった人なし。

そういえば

ヘアメイクのKさん、


ひとりでマシンガンのごとくしゃべってるけど、

ノンアルコールなんです…。



酒飲まずにここまでテンション高いのって…



このあたりがKさんの不思議なところ。


DSC01608_20150309230016619.jpg

アクションもでかい!

声もでかい!


クライアントのW女史もけっこう語る人だけど

まったく止まる気配なし。



このあたりが、Kさんのすざまじいところ。


IMG_7551.jpg

カルパッチョも

気合充分!
 

ほおずきなんて久々に食ったわ。


まるでパッションフルーツや!



このKさん、

金曜日は神戸ロケだったのですが

東京から呼び寄せたモデルちゃんに向かって

「おまえのせいでみんながなかなかスケジュール決まらんで大変やったんやで!」

なんて言ってたそうで…

「こんだけかわいいからしゃーないわなぁ」



ってフォローも忘れんとこが

モデルもこのKさんに心許すところなのか。

IMG_7563.jpg

これ、カルパッチョについてたカブを料理してくれた。

残念なことに

一口食べて

ソースにエビかカニが含まれてることに気づいた。



続いてお肉。

これはイタリアンかフレンチか??

それとも

ジャパン???


IMG_7567.jpg 

シェフ渾身の料理。

どれもうなるくらいうまかった!

おっさんにとっては量的にもちょうど良く

楽しんで食えました。

IMG_7568.jpg

この日終始持ち物の話題で盛り上げてくれた

Kさんの指輪を奪ってオカマポーズの

カメラマンのMさん


DSC01635.jpg

指輪をする習慣の無い私にとっては興味ナッシングですが

Kさんにとってはこれがアイデンティティらしい。



このあたりがKさんのこだわり。








そしてサプライズの

バースデーフルーツ盛りが

店内の電気を消して運ばれて来たんだけど、





この日の主役のふたりのうちの

ひとりの女の子がトイレに行ってるときに運ばれて来て…


orz…

DSC01643.jpg



このタイミングの悪さもKさんならでは



DSC01655.jpg

が、

いくつになっても

お誕生日を祝ってもらえるのはうれしいものですよね。


改めてこんなこと

やろうというKさんの意気込みに

終始感心と尊敬の

パーティーでありました。



ただ、



Kさん、ずっとしゃべってたな。

飲みもせず食いもせず…



しゃべりたかったんやな、きっと。


このあたりがKさんの憎めないところ


DSC00872.jpg

こんな素敵な仲間たちと

お仕事出来るのも

幸せやね。



BIRTHDAY SONG/JUDY AND MARY

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ションマオマー | URL | -

    Kさんの見事な仕切りっぷりに、W女史も圧巻!

    エラン父さま

    日曜ナイトは、お疲れ様でした!
    Kさんは、凄いっすよぉ~!
    あの日熱弁振るわれていたBWLのリング、月曜朝にW女史にもおすすめ選んでくれて、、私海外オークション初挑戦しておりますの・・・笑!

    そんな「あったかいんだから~」なKさんの魅力に、人が集まるんですよね!

    ってか、W女史も語るの好き・・って、私は語りませんよ、泣くんです(笑)
    ってか、O家族のBDなのに・・・、Kさんブログでも主役持っていきましたね!
    流石!

  2. elan父 | URL | -

    ションマオマー Kさんの見事な仕切りっぷりに、W女史も圧巻!さまへ

    いったいいつのコメントへの返信や。
    ごめんなさい返信忘れてて…
    今度ぜひまた集りましょう。出来れば[aiai]で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2504-790bba89
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ