★☆日常遊泳/普段通りにようやく…。

2015年01月13日 12:45

昨日の

elan娘2号の成人式の写真に

facebookでの暖かなコメントたくさんありがとうございました。

馬子にも衣装とはよく言ったもので

何とかなるものなんですねぇ…。





 DSC08083.jpg

一月はどうしても

住吉大社の参拝客も多く

しるしるのお散歩も

プレッシャーが高い。




特に昨日は成人の日とかで

晴れ着の娘さんも多く

美人さんには

鼻をくっつける癖のあるシルバには気を使う。






混雑した参道を抜ける際

世間様から見たら

この程度のワンコでも大きいのか


「おっきないぬー!」



「でっか」



「わ!いぬや!」


って言う人が多いのに

驚きます。






ま、普通はいないシチュエーションだからかもしれませんが…。



DSC08122_20150113122213629.jpg

こっちからすると

逆に普段はこんななんですよね…。




十日えびすも終わり

成人の日も終わったので

ようやく安住の地に戻りそうです。




 

やれやれ。






この日は誰もいない近くの公園のグラウンドで

動こうとしないので

リードを巻き付けたまま

放置して少し離れてみてみました。





ものの10mも離れようものなら

あわててすっ飛んでくる。


DSC08114_20150113122211b8c.jpg




一緒に行こうとしたら拒むのに

ひとりぼっちにされたら

一挙に分離不安炸裂。




走ってきたあと

これ見よがしに

私に前足で飛び蹴りするものだから


IMG_6599.jpg

ダウンも

オーバーパンツも汚れた…。





駆け寄ってくる顔が楽しそうなのがちょっとむかつく。

「ほんなら拒まんとさっさと歩けよ」


って言いたくなる。







あとで見ると



気のせいかどの写真も

手術した右後ろ足が

左足に比べ

ちょっと遅れてるような気がします。


単なるタイミングだけのことならいいのですが












IMG_6579_2015011312221379f.jpg

普段の生活で

足のことがまったく気にならなくなってきてたので

撮ったあとの写真を見て

こういうことで気づくのもちょっと残念。



しっかり観察してあげねば…。




日常遊泳/anticlockwise

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2428-789fbde0
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ