★☆VISION/人事異動、サシの話は馬刺で。

2014年12月18日 12:59


久々に馬肉を食った。


IMG_6392.jpg

この日は

クライアントさんの独身部長さんと

四方山話。


大きな人事異動があったんで

いろいろ聞きたい事山盛りだった。



今年の話、今後の話



どこでも厳しいのはもうあたりまえで

その厳しさを

どうやって乗り越えるかが

頭の使いどころってお話を…

IMG_6393.jpg

厳しい現状を知って


あきらめちゃうヤツと

なんとかしようとするタイプの

二通りがあると思うんですが

彼は後者のタイプ。



なんかいっぱいおいしいもの出てきたけど

話に夢中で写真とか撮ってない…




人間ともすれば自分を中心に考えがちだけど

管理職ともなるとそうはいかない。



せめて自分の回りの物が

目標もって働けるように

采配しなくちゃならない。


なんか耳が痛いけど

そう出来ない管理職も多いんだとか。



IMG_6394.jpg

馬肉のはりはり鍋。


IMG_6395.jpg

さっぱりしててしつこくないんでめちゃうまい。



自分の足元しか見てないひとばかりなので

それの意識改革のための人事異動。



ちょっと隣の部署でやってる仕事と合わせたら

シナジー効果ですごくなる事が

我が部署のみを考え出来なかったこの1年だったそうだ。


IMG_6397.jpg

うまかったんで

もう一個馬刺頼んだ。




うちに協力させてもらえる事なら

頑張るよー。



元気出して頑張ってや!



スポンサーさんに元気や活気がなければ

こっちにも伝染しちゃいますからね!




今までひとつの事だけを見つめて頑張ってればよかったけど

これから先の時代

いろんな事が連鎖してるんで

何でもやってやるって気持ちがないと

しぼんでしまう。




いろんな考えとビジョンの広さをお伺いした夜でした。




僕らももっともっとがんばらなくっちゃ!




こっちはそう思ってるのに

その部長


「友達少ないんで、会社内でこういう話
聞いてくれるヤツがおらんねん」



こらこら、



そんなビジョン持ってるんやから

もっともっとひっぱって行かなあかんやん!

なんとかするんは今やで今!

頑張ってやほんまに!







IMG_6407.jpg




そんなこんなで…

財布の中もお寒い12月。
(うちは接待は自腹が基本なんで)

でも貴重な話をありがと部長。またお誘いさせていただきます。




今朝のお散歩は



IMG_6417.jpg


水たまりまで氷ってやがる。


さっぶー!


IMG_6419.jpg

通勤のバイクは

外気温1℃でしたわ…




VISION/PSY・S

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ションマオマー♡ | URL | -

    あーーー!

    あーーー!馬刺しぃ、部長と行ってるぅー!
    私と御社のSちゃんかと楽しみにしてたのにぃー!
    ヤキモチぃー!
    部長友達少ないんなら私が友達になってあげる!(上から目線!)から、今度は私目も連れて行ってくださーい!
    もちのロンロン、割り勘でー♡*\(^o^)/*♡

  2. elan父 | URL | -

    ションマオマー♡ あーーー!さまへ

    しーーーー!
    御社の部長さんじゃありません。
    とか言って煙に巻く…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2391-e9f74f13
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ