★☆蜻蛉/贅沢な時間。満足な時間。

2014年12月02日 08:48


 晴天の日曜日。



「今日はお昼、ふたりっきりやから

どこかごはん食べに行こか?」



elan母に誘われて

ぶらり自転車で出かけたが


お目当てのお店が閉まってたので

西田辺の古民家レストランにでも行くか

と、自転車を走らせてるときに

帝塚山で目に止まったこのお店。

IMG_0132_20141202005432d3b.jpg

なんかかっこええやん。

メニューは

お昼ごはん

¥1.500と¥900の二種類だけ。

IMG_0133.jpg

蜻蛉(かげろう)

って言う名前のお店。



IMG_0134.jpg


おっきなドアを開けて入ると

シンプルで心地いい空間が。


IMG_6244.jpg

店内撮るの忘れてた。



ほんとは普段日曜は休みらしいんですが

この日はたまたま

法事などの予約がはいってお店を開けてたそうで

何ともラッキーなこと。



頼んだ1500円コース。




最初に出てきたのは、ちっちゃなちっちゃな湯豆腐。

IMG_0135_20141202005436452.jpg

かわいい。

俄然期待感が高まる。


ついで

IMG_6238.jpg

お野菜の盛り合わせ

小鉢に入った白いものを

一口食べて

「お、りんごなんや」

ってつぶやいたら

「ラ・フランスです」

って訂正された…。(恥)


IMG_6239.jpg

お刺身と

IMG_6240.jpg

その他諸々。



IMG_6243.jpg

食事の最後はグラタン。




ちょっとづつおいしいもの、いろんな種類が嬉しい。

でももう満腹。




コーヒーもついてた。

IMG_6248.jpg

ちっちゃなカップに


ドーナツ型のソーサー。

焼き物のスプーン。



IMG_6247.jpg

伊万里焼きって言ってたかな

あまりそっちの方は詳しくないんだけど

何となく良さそうなものはわかる。


何となくだけど。



満腹の贅沢なお昼ごはん。

このあとふたりで

腹ごなしに歩こうかと




自転車を押しながら

ゆっくりゆっくりいろんな事はなしながら

ちんちん電車で5-6駅分

ふたりで歩いて帰ってきました。



こういう時間も最近はなかなか取れなくて…

いい休日でした。
(帰って仕事してたけど)


IMG_6216.jpg

もちろんそのあと

ぼくちゃんのおさんぽ。



道路こわがらずに歩けたら

いろんなとこ連れて行ってあげるのになぁ…


蜻蛉/Metis


そうそう、

昨夜会社帰り。

IMG_6258.jpg

御堂筋がライトアップされてた。


師走やわ。



いろんな色使ってるとこが大阪的というかなんと言うか…



さてさて

ここを今夜、

私は誰と歩くのでしょう…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
今日は寒い、寄り添って歩かねば。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    蜻蛉…昼は行ったことないです。
    夜は色んなぐい飲みで飲めるんですわ。
    12月の夜、店からの帰り道
    帝塚山の豪邸?のクリスマス飾り付けが目に飛び込んできます。
    風物詩ですね…

    夫婦二人の休日のランチとは
    おしゃれですな。

  2. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    蜻蛉、行ったことあるんですね。
    何でも私のfb友達の同級生がやってるんだってさ。
    世間は狭いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2368-15648935
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ