★☆三度目の秋/今日は先代犬elanの三回忌です。

2014年09月18日 06:49

今日18日はelanの3回忌

あの日の今頃




elanは旅立ちました。






いい犬でした



DSCF2921_201409171929552a5.jpg



かわいい犬でした




DSCF5302.jpg



素敵な犬でした



DSC00040.jpg



とてもきれいな犬でした。



DSC_7089.jpg



うちの家族を




DSC_0049.jpg



育ててくれたと言ってもいいくらい



BBQ05_20140917192451f97.jpg



本当に大切な家族でした。


 
20110801130441012_201409171924499bc.jpg



たくさんの思い出と



 DSC00053_2014091719251672f.jpg



たくさんの友達、




DSC00135.jpg



たくさんの経験、




DSC00430_20140917192519d2d.jpg



elanが与えてくれたものは


DSC00838_20140917192548071.jpg



家族の歴史の中で



DSC00843_20140917192550652.jpg




大きなウエイトを占め続けています。


 
DSC00846.jpg



一緒に重ねた年月を、



DSC01572_20140917192553877.jpg



思い出すといまだに



DSC01789_201409171926145c7.jpg




熱いものがこみ上げてきます。





DSC03222.jpg




「通じ合っている」




DSC02014_2014091719261506d.jpg




そんな言葉が本当に感じられる




DSC02368_20140917192617aff.jpg



私たちでした。
 


 
DSC03851_201409171926192ad.jpg


 
今でも時々




DSC04277_5697_20140917192751568.jpg



elanの存在を感じることがあります。




DSC04281_5701_20140917192752a41.jpg



後がまに来たブルーマールのシルバ。



DSC00752.jpg 



まったく違う個性でだんだん家族になじみつつあります。



20110829053232fe8_20140917192448fb4.jpg



空の上からきっと見ていてくれるよね



elancloud122.jpg



私たち家族を…



aikennwo


がんと言う病魔に倒れるまでの

10歳と8ヶ月

一緒に暮らしてくれてありがとう。





今でも本当に感謝してるよelan


ありがとう。



三度目の秋/永井龍雲

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ジョニーの兄 | URL | -

     3回忌早いですね。 ジョニーは去年の2月でしたが、仕事が忙しく気付けば過ぎていました。 でも15年間の思い出を忘れたことは1日も無いです。 elan君の思い出とSILVA君との新しい出来事が見られるこのブログをこれからも楽しみにしています。

  2. ぽんちっち | URL | -

    お気持ち本当によくわかります。何にも代え難い存在ですものね。
    一緒に過ごした時間は鮮明に脳裏に焼き付いているのに、
    細かいことは少しずつ遠ざかって・・・、

  3. shino | URL | -

    elan君の見守る的な穏やかな表情、やっぱりいいですね〜。

  4. ぺり犬 | URL | 4RtvEo.U

    elanくんへのお気持ち、とてもよくわかります。
    我が家の2ヶ月足らずで三回忌を迎える子への思いと重なります。
    いい子だったelanくん、ギャップがありすぎるシルバくんと
    ご家族を、お空の上から楽しそうに見守ってくれていると思います。

  5. elan父 | URL | -

    ジョニーの兄 さまへ

    はい。気づけば2年が過ぎ去って、
    シルバもずいぶんなじんできました。
    幼い頃の育て方を少し間違ってたかもしれませんが
    大切な家族なんで
    この先ずっと一緒に歩んで行こうと思います。

  6. elan父 | URL | -

    ぽんちっちさまへ

    今でも、もう一度あの頃に戻りたいと思うことがあります。
    あいつ、ちゃんと家族の一員だったなって。
    シルバが来た今でも
    リビングのいちばんみんなが目にとまる場所に
    elanの遺影と遺毛を飾っています。

  7. elan父 | URL | -

    shino さまへ

    はい。やさしいきれいな犬でした。
    よく女の子に間違われてました。
    シルバは…
    これも個性です。はい。

  8. elan父 | URL | -

    ぺり犬 さまへ

    ぺり犬さんのとこはセシルさんのことでしょうか?
    やっぱりねぇ…
    思い出します。
    でもね、昨日からシルバがやたらと私にからむんですよ。
    なんか、察知してるんかなぁ…

  9. メルのママ | URL | -

    こんにちは。うちも亡くして1年半ですが…次のコをお迎えできない…皆さんもつらい思いをして看取っているのは同じなのに。楽しい時間もいっぱいあったのに。
    今はまだ やんちゃなシルバ君に振り回されるとーさまで楽しませていただきます!

  10. まるてん | URL | -

    あれから2年過ぎたんやね。
    また、泣いてもたやん;つД`)

    ほんまに彼の存在は大きいね。
    居なくなってからも沢山の繋がりを作ってくれてるね!

    あ~~!elan君に会いたかったぁ~~(/ω\)

  11. ねずみっ子 | URL | -

    読んでいて、また、涙が出てしまいました。

    シルシルも素敵な犬になりますよ。

  12. elan父 | URL | -

    メルのママ さまへ

    タイミングと思い切りなのでしょうね。
    まさか私も犬かうとは思ってなかった…飼いたいとは思ったけど…
    シルバが来ても前の子elanを思い出さない日はないですよ.
    だからこのブログが続いてる…

    やんちゃなシルバ君に振り回されるとーさま…。

    いまに制御してやる。

  13. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    あわせたかったー!
    自慢したかったー!
    そうやねんもう二年。早いわ。そんだけ歳とるんやわ。
    怖いわ。楽しまな。

    でもほんまかけがえのない友達をたくさん繋いでくれましたわ。
    おまけにシルバまで…
    それはすごいことですよね。

  14. elan父 | URL | -

    ねずみっ子 さまへ

    なっくなー!

    なんかよく泣かせるブログやなほんま。
    普段とのギャップあり過ぎやな…。

    しるしる…
    素敵な犬への道のりは遠い…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2271-1ca0f230
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ