★☆MOON/大きいことはいいこと…か?

2014年09月10日 07:30


DSCN7800.jpg


皆さんみましたよね?スーパームーン。

地球にいちばん近いお月様。



でかいでかい。




そういえば昨日発表された

愛不穏しっくすもおっきいよなぁ。

老眼には嬉しいもの。

同時発表の

りんご時計
はいらんわ。




でも、昔

ウルトラセブンとかでこんなのみてて

欲しかった自分を思い出す…。




閑話休題。






自転車通勤の私は

帰り道




ずっとお月様が着いて来てました。



DSCN7797XXX.jpg

「うろこ雲がええしごとしてはる」
©まるてん


ま、ほんまええ感じでしたわ。





ほんとは夕暮れが

ビルと重なってきれいに見えるんでしょうが

その時間は

(珍しく)真面目に仕事してたんで…






そうや今日はスーパームーンや!




と気づいたのは20時をとうに回ってからでした。

DSCN7805.jpg

んで、いろいろ撮ってみた。






「きれいな心のヒトがきれいなお月様が撮れるんだよ」


なんてうそぶいてみたんで

なんとかきれいに撮らなくちゃ(汗)

って頑張ってこれ。



でもさ、

きれいに撮ることよりも

その雰囲気を撮ることも大事。

こんな写真、機材に頼れば撮れるものね。



と、言う訳で





帰りに見たこの景色がやっぱりお気に入り。

IMG_4478.jpg

月とハルカス。


雲がええ仕事してはります。






お家に帰って


IMG_4511.jpg

月見団子じゃなく

満月ポンを

いただきました…





関東の方は


IMG_4512.jpg

草加せんべいなのかな?





0運動

あほなことでしめくくんな!がう!



すんません、

くだらん内容で…。



MOON/Every Little Thing

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2259-e032543e
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ