★☆出会い。。 feat.RED RICE(湘南乃風), BIG RON/大阪への逆襲。

2014年07月30日 07:37


昨夜は遠く東京から

宝塚歌劇観劇と大阪観光に来られてた

elan在りし頃からのこのブログ読者の親子さんと

お会いすることができました。



毎度毒舌コメントをFBで交換してる仲。

ぜひ一度はお目にかかりたいと思っていたところのこのお話


この歳になると

「チャンスを逃すと次はない」

って気持ちになってまして…




「グリコの看板みたあと、

大阪でおいしいもん食べるならどこ?」




って聞かれたんで、数件あげたんですが



elan息子が

「おこのみやきやろ」


と薦めたお店をチョイスされました。



お・れ・の・お・す・す・め・は・こ・と・ご・と・く・却下(しゅん)



うちの会社から歩いても遠くないお店。

header_logo.jpg


外観写真撮り忘れたんで

気になったここでもみてください。





途中にあったうなぎ屋さん。

IMG_3041.jpg

すごい列。

そうか土用か丑の日か。




高いんやろなぁ。




なんてどうでもええんやけど

そのワンブロック離れたところのお好み焼き屋さん。

IMG_3044.jpg

お好み焼き屋さんなのに

なんかおしゃれ?

IMG_3048.jpg

ブタとトマトのお好み焼き。


キャベツがすごく繊細な切り方なのが

好みが分かれるかも。




初対面とはいうものの

お互い予備知識は充分といった感じで

何の抵抗もなくお話が進むのが

SNSで知り合った強みというかなんと言うか…

IMG_3049.jpg

お互いの犬のこと猫のこと

家族のことと話題はつきない。


娘さんはうちの娘2号と同年代。



会えば目の前で披露しますよって約束してた

紙技。


IMG_3056.jpg

こりー。

ライオンやカマキリや

数点つくって差し上げて

IMG_3053.jpg

中でも盛り上がったのが

「バルタン星人」って…



歳、ばれてまっせ。



あっという間の数時間。

楽しかった!また会いたいですね。





お土産も家族の分までいただいちゃって恐縮…。

気ぃ使うわ…。





深夜に別れて帰ろうとしたら

IMG_3057_20140730063812fe7.jpg

人身事故とかで

電車なかなか来なくて

結局終電。


やっぱりあの人のせいや…




でも、


朝は元気にシルバと散歩

IMG_3061.jpg

むむうう。




散歩コースの住吉大社は

今夜から三日間

夏祭りでごった返します。


IMG_3064.jpg

散歩難民になりそうやなぁシルバ。



出会い。。 feat.RED RICE(湘南乃風), BIG RON/九州男

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. BASS彦 | URL | -

    ご無沙汰しております

    おはようございます〜 毎日暑いですね(^^;;弊社へお越しになられてるのは噂?でお聞きしております〜 住吉大社は夏祭りなんですね〜 大昔、行ったことがあるのですがまだお化け屋敷とか出てるんでしょかぁ 蛇女とかの(^^;; なんか懐かしく思いました(*^_^*)PS 夏祭り見に行くのが目的じゃなくて河合奈保子の家探しにいくのが目的だったのですが(*^_^*)

  2. elan父 | URL | -

    BASS彦 : ご無沙汰しておりますさまへ

    お化け屋敷ありますよぉ。怖くて女の子に抱きつくオトコがいるって言う噂で…
    昔は見世物小屋って結構あったように思うのですが最近ではなくなって来たのかな。
    ヘビ女とかコウモリオトコとか…
    河合奈保子の家!?あ、そうか、近所だもんね
    みんなそんな下心満載なのが夏祭りなんでしょうね。

  3. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    お礼

    こちらの方が空いているので(笑)遅くなりましたが先日はありがとうございました。
    とても素敵な時間をすごせました。
    凹んでおりましたが、しる父が察してくれていて立ち直りましたよ~ありがと~!!^^v
    (ほんとに理由がわからなかったのです。考えちゃいましたよ。)

    毒舌ですが、気にするタイプ。結構、後で反省するんですが、口から先に出る江戸っ子ゆえ
    仕方ないんですね~これが。
    これからも毒舌おばさんをよろしくお願いいたしま~す。

    大阪 いいですね!
    今回は、宝塚メインであまり大阪にいられませんでしたが、次回はUSJを予定していますので
    いろいろ探索してみようかと思っています。(暑すぎたので、寒いときに)

    追記
     娘がしるしるの画像を見て 「ケンタウロスみたいだ」って言ってましたよ(笑)
     半人半獣、そのうち手がニョキっと生えてくるかも?!
     今日は、仕事が溜まっていて忙しい~!


  4. elan父 | URL | -

    ぐーまま : お礼 様へ

    こちらこそ、お会いいただけて光栄です。
    娘さんまで紹介いただいて…。
    大阪のいいとこはまだまだあるんで
    次回来られるまでに裏の裏を開拓しておきますね。
    また楽しみましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2202-4b1085e4
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ