★☆感謝。/流しそうめんの日・・・2日目最終幕。Mママ特集。

2014年07月23日 07:19

流しそうめん記事も

4回目

二日間の夢物語でしたが

まだまだいっぱい書く事あるんで

お付き合いください。


DSC08207.jpg

シェルティつながりで

仲良くなったみなさんが

大挙押し寄せていただいた

月曜日海の日。

DSC08262_20140723062427ac8.jpg

そうめんも楽しんでいただいたとは思うんですが

犬仲間がよれば

話が弾み終わらないのは世の常。

DSC08335.jpg

家の中に場所を移して

IMG_2697.jpg


ほとんど居酒屋状態。


そんな中でもスーパースターはいる物で、

以前のバーベキューの折から

シルバをなんとかなつかせようと

試みてるこの方。

DSC08350.jpg


シルバはまったく感心なし




北のママ

のお名前でおなじみかと思いますが…

今日はこのお方の特集。







感心なしっていうか


どっちかと言えば恐れてて、

DSC08282.jpg


ことあるごとに

やさしくしてもらってるのに

シルバにはそれが届かない。


DSC08312.jpg

机の下に隠れてどん引き状態。





それでもしつこくつきまとう

DSC08342.jpg


目で助けを求めるシルバ


DSC08345.jpg

表情が笑える。



ある時強硬に捕獲作戦発動。


IMG_2699.jpg  

必死で逃げるシルバ


IMG_2700.jpg


あまりの露骨な嫌がり方に

飼い主的には申し訳なく思い





お詫びと言ってはなんですが

好物のレッドアイを

つくって差し上げた。

10492317_514977785300562_3125824030354591037_n.jpg
汚名返上。


で、

この方の足元を見れば

IMG_2689_20140723062528310.jpg

濡れるのが気持ちいいと

なんと裸足でいらっしゃる。



来年は足浸ける何か用意しようかなぁ。



ま、そんななんで

前途のお家に入っていただくのも

足洗ってからねと

IMG_2690_201407230625294a6.jpg

なんと風呂場から

我が家に侵入。

IMG_2691_20140723062530819.jpg

大勢来たけど

風呂からお家の中に入った人は

この人が初めて…



お家の中でもある事件が。



基本自由にしていただいてるんで

飲みホーダイなんですが

DSC08328.jpg

先のレディが

マッサージチェアでくつろぐとーさまに

レッドアイをつくってあげてた。

IMG_2695.jpg

トマトジュースと

ビールのカクテルのレッドアイなのに


とーさまはなぜか

「なんじゃこら、パイナップルの味がする」

という物だから

ここに居た面々が

口を揃えて

「あんたの味覚がおかしいねん!」

と、やり込められた際、



私が目撃した衝撃の事実。


DSC08327_20140723065555450.jpg

金麦とほろよいパイン、


間違ってつくってたようで…



「あたしのほろよいやん!」

ナンシーママの怒りを笑顔でさらりとかわして…



こんなドジや迷惑かけても

愛される性格ってうらやましい。








そんなこんななイベントも終わりに近づき

蝉の声もやむ頃

IMG_2706_20140723065652e42.jpg


お開きになり

我が家はお片づけに大わらわ。



IMG_2709.jpg

夢のあとは

大変です。



でも

elan母はじめ、息子や娘達二人も

文句一つ言わず

このイベントを盛り上げてくれて

片付けも手分けして手伝ってくれた。



すごく感謝してるよみんな。



そんな家族に支えられた

楽しい二日間の夏の夢でした。


DSC08312.jpg

おまえは大変やったなぁ。

感謝。/RSP


実はこのあと

扇子と天天ママにもらったお土産忘れた!@ナンシーママ。

タバコとお土産もらったのデッキに忘れた@まりんママ

ナンシーママの扇子はもらった@まりんママ


…台風みたいやこいつら。
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2194-36d05898
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ