★☆脱皮/口説いた女性の上手な脱がせ方?

2014年06月01日 07:10


先日のBBQの時から

elan母のルノーの美点である

テールゲートの窓が開かなくなっていた。


DSC04472.jpg


オープナーのスイッチを押しても

何となくウインドウの中で

「カチッ」

という

と言う音はするのだが、

開くはずのウインドウは開かない。



テールゲート自体は開くので

実際不都合は少ないんだが

本来ある機能が使えないってことが許せなくて

分解して原因をつきとめることに。

DSC05799.jpg

せっかくのヘインズのマニュアル

活用せねばと…



思ったが、探してもテールゲートのばらし方が

わからなかったので

いつもの野生のカンで

ばらすことに。


ここから少し妄想が入りつつの記事になりますがご了承ください。



ゲートをはねあげ

見えてるねじを

とりあえず外し…



普通はここで何らかの隙間なり

できてくるものと思ったんだがパネル自体はしっかりくっついてて

外れる気配なし。


この娘、意外にガード硬いな


とはいえ

大衆フランス車、

組み立てにそんなに凝った丁寧なことはしてないだろうと

タカをくくって


たぶんはめ込んであるだろうと思われる

パネルの

DSC05780.jpg

隙間に手を突っ込み

そっと覗くと案の定プラスチックのロックピンが。

難しいブラの外し方がわかった時のあの気分?



脱がし方
外し方がわかったらもうためらう必要ない。

DSC05782.jpg

えいやとひっぺがす。

大丈夫だよなんにもしないから

DSC05773.jpg

おお!

中から現れた裸身は…


DSC05772.jpg

案の定、少し度胸がいったけど

うまく外れてくれました。



まずは目で見て

コードの損傷と接点のはずれがないかを確認。


DSC05774.jpg

白っぽい部品が後ろのワイパーモーターで

その上の写真中央黒い部品が

たぶんウインドウをロックする部品。


DSC05779.jpg



電気接点を外し

専用のトルクスレンチで外しにかかる。

DSC05778.jpg

 外す前に

ウインドロックを解除せねば

部品は外れないんで

こいつの側面にある溝にドライバーを突っ込んで

スライドさせたら

窓は開いた。

そうそういい娘だ


   DSC05777.jpg

外したのはこの部品。



ウインドをロックする

キャッチャーと

それを固定する電気仕掛けのロック部品が一体になったもの。



MADE  IN FRANCE

と書いてある。



日本製を使わんから

こういう風に信頼性がないんじゃと


心の中でつぶやきつつ

何となく外してたコードを繋いでみたら

「ジャ!」


と動く気配が…



ここでひるまないのが私の執念深いところで



なんかが詰まるかどうかして

動きが悪なってるんやとの勝手な判断で

この部品をさらに分解してみることに。




 

ねじで止まってる部品を外すのとは違って

はめ込んであるプラスチックをひっぺがすのは

口説いた女の子の下着を外すときくらい
神経を使う。


中から現れたのは

白い肌の…

なんと国産マブチモーター!!!

DSC05776_20140601061904800.jpg

おいおい、

MADE  IN FRANCEちゃうやんけ!!!




写真にはありませんが

こいつのモーターを外し

ギヤの汚れをおとし、グリスアップ。

各歯車の噛み合わせをもう一度確認し

接点を繋げば

「カチ!ジャッ」


と、機能復活。




すごいわおれ。

 DSC05785.jpg

何度か動作確認をして




再び元通りに組み付けなおす。

はめ込み式の部品も多いので気を使うが


見事に復活。


DSC05784.jpg

こうして写真とってるおかげで

組付けの際に

間違えないっていうのも

昔と違って今の便利になった部分。



ただね

アイフォンやデジカメでとってるんですが

その画面が見にくくなってる老眼おやじ。

そういう部分がかなり悔しい。




次からiPadやな…。



さて、なおったなおった。

気分いいわいと思いきや…


DSC05768_20140601060342051.jpg 

たぶん家族の誰かが

自転車倒したかなにかしたな!




きれいだったボディに凹みを発見!

だれやおれの女 傷もんにしたのは!





凹み同様気分も凹んだ土曜日でした。






それともう一つ凹むことが…

DSC05761_20140601060348eb4.jpg

暑さで

サーキュレーター独占してる

こいつにも…。


脱皮/初音ミク


こんな記事の書きかたしてたら

女性の読者は確実に減るな…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
こういう記事で父はエロくなる?
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぽんちっち | URL | YRkuCJS.

    だからエロン乳様なんて別名がつくんですね。。。
    後ろに自転車も見えててステキな車庫ですね。
    なんかエドとマイクの名車再生みたいで面白かったですよ~
    シルバちゃんも1歳を迎えてちょっと落ち着いてきたようですね~おめでとうございます~

  2. まるてん | URL | -

    爆走!妄想族!
    次から次へと出てきますなぁ!
    朝から大爆笑してもたわ(σ≧▽≦)σ

  3. がんば | URL | /QxgFLu.

    妄想・幻覚・幻聴 気を付けてください!!

  4. okuyuki | URL | f7UJVILk

    とっても参考になりました♪

    今晩は。
    とっても参考になりました。
    有難うございます。

    マブチモーターなんですね。

  5. elan父 | URL | -

    ぽんちっちさまへ

    好不評の激しい記事になりました。
    自分としては面白く掛けたと満足してるんですが
    年頃の娘の居る父の書く文章じゃないとの批判を
    年頃の娘とはほど遠い年齢の娘から言われて…
    かと思えばよく書いたと褒められたり…
    シルバ一歳になりましたが、翌日での記事のように
    少し悩みが募ってます。

  6. elan父 | URL | -

    まるてんさまへ

    まるてんさんとかはわかってるんでスよねぇ。
    なかなかええ感じでしょ?
    きわどいとこで踏みとどまってて…

  7. elan父 | URL | -

    がんばさまへ

    幻覚・幻聴は、まだない。
    妄想は日々加速してるように思う。

  8. elan父 | URL | -

    okuyuki : とっても参考になりました♪さまへ

    ???参考になりました???

    車の方ですか?それとも??

    あ、モーターの方?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2128-730fd328
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ