★☆野いちごがゆれるように/地味ーな模様替え、デッキ編。

2014年05月19日 09:00


DSC05183.jpg 

じみーな模様替えを

デッキでしています。






 elan母が安く手に入れて来た

ハンギングの鉢植え。



elan母は自分でテキトーに

みっともない針金の番線で吊るしてたんですが

私、見かねて

elan母が、お仕事言ってる間に

気を利かせて見栄え良くしてあげた。





外したまま保管してた

古くなった自転車のブレーキワイヤーを使って…。

DSC05194.jpg
 

ブレーキワイヤーを切るのは

やっぱり必要ワイヤーカッター。



これだと

切った跡が毛羽立たない。

DSC05191.jpg 

こうして

アルミのチューブ管に通して

輪っかにして

ペンチでかしめます。

DSC05190.jpg 

こんな

フックを作成し、


DSC05193.jpg 

つり下げにしました。
 
(植物が違うって突っ込みはしないように)


いろんなのが吊られてるんで

一緒になおしたの。



ちょっと揺れたり回ったリが

なんか心地いい。




DSC05285.jpg 

か、片付けてから撮ればよかった…(汗)



DSC05286.jpg 

こんな感じ。


DSC05287.jpg 

3D立体ジャングル化進行中


例によって例のごとく



仕事から帰ってこれを見たelan母、


「あーん、そこやなくってこっちにつってほしかったのにぃ」





「これ、もーちょっと上で

こっちもう少し下の方はええんちゃうん?」





「おんなじ高さのほうが奇麗かなぁ」




矢継ぎ早にダメだし…







次からあなたが居るときにします…。

DSC05189.jpg



野いちごがゆれるように/チャゲ&飛鳥



あかんがな!シャブ&飛鳥(©たねさん)になったら!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
デッキの変遷
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. がんば | URL | /QxgFLu.

    おじゃましま~す!! きっと慣れっこになっているんだろーけど 感謝の言葉 先にほしかったかも まっ そんなもんです 世の中は、 大事な言葉、後になちゃいます お友達なので 許して差し上げてね。

  2. elan父 | URL | -

    がんば さまへ

    大丈夫でごんす。
    きっとこんな事以上に奥様は我慢してますから、
    オレよりずっと

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2113-d996ba08
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ