★☆帰省 ~Never Forget~/GW後半のスポーツ、タケノコ掘り。

2014年05月04日 18:40


GW後半戦。

午前中仕事だったelan母を待って

昼過ぎに出た帰省の路。



相変わらずの中国道の渋滞を抜けたとこにある

社(やしろ)サービスエリアのドッグランで

ひとっ走り。


DSC04002.jpg

良い季節じゃ。

いい天気じゃ。

DSC03994.jpg

シルバも幸せそうじゃ。

あと1時間半、

がんばれよ。

DSC04016.jpg

本当に嘘みたいな話ですが

無料の高速道路が

中国道の作用インターから

elan母の実家、おじいちゃんの家の

裏山をまたいでインター出口が出来たんで

車での帰省が劇的に楽になりました。


DSC04021.jpg

メガーヌも快調そのもの。



フランスの大衆車とはいえ

さすが欧州車、高速での安定性は

ほんまありがたい。


DSC04030.jpg

ガレージで出迎えてくれた

雨蛙君。


田舎実感。


 DSC04093.jpg

ピンぼけだけど

シルバも都会よりずっと生き生してる。


家のガレージに繋いでおいたら

小一時間、吠え倒しておりました。
(分離不安症候群?)


都会なら気を使うところですが

幸か不幸か両親とも耳が遠くなってる事と

広いお庭のため気になりません。

IMG_1711.jpg





今回の帰省は夫婦水入らず。

子どもがひとりもついてこない帰省って

子どもが出来てから初めてじゃないのかな?


犬は一緒だけど…



んー、それも初めてか。



IMG_1710.jpg




一夜明け

お墓参りをすませ

裏山へ。

DSC04258.jpg

ちょっと遅いけど

竹林でタケノコ探しです。

DSC04275.jpg


こんな出たものしかなかったけど


DSC04267.jpg

DSC04280.jpg

いいものもあった。

DSC04282_20140504181827fce.jpg

これが食い物とわかるのか一歳児。

舌なめずりしてやがる。

DSC04286.jpg

繋がれてるのも

タケノコってとこが笑える。



数本とったら汗びっしょり。



85歳になるおじいちゃんも

一緒に掘ってくれましたが

DSC04276.jpg

さすが年期入ってる。

無駄な力が入ってない。



その調子なら100歳まではきっと大丈夫。

元気で居てください。

DSC04296.jpg

一応、流しそうめん用の

竹を伐採してもって帰る事になっても

対応できる準備として

メガーヌのルーフにキャリア積んでるところが用意周到。

DSC04311_2014050418190062e.jpg

収穫物。



流しそうめん用の竹は今回見送りました。

お家にいっぱいあるんで…




汗ばむほどのお天気の日曜日、

田舎はいいなぁ。


帰省 ~Never Forget~/中森明菜

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2091-293fd97c
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ