★☆雨の軌跡/月曜からカラダが痛いぞ!!!

2014年04月21日 09:30

いててて。


あいたたた…。



悔しいけど歳感じるなぁ…





いえね、

自転車部品のスポンサーさんに誘われて

日曜日は久々サイクリングに出かけたんですがね…

IMGP6249.jpg

朝の8時過ぎに

三重県は多気町のスーパー銭湯に集合し…

行程はこんな感じ。

2014-04-21.jpg

左の赤い点がスタート&ゴール。

伊勢神宮まで走り、参拝し、

二見浦まで走り海見て帰ってくるってパターン。



アップダウンのそれほど無い

楽しいコースのはずが…



IMGP6251.jpg

走り出しから雨。



普通やめるやろ?


って言うところ

行っちゃうのがここの連中のすごいとこで、



「こういう体験でもせな、いろんな思い出作りに幅できへんやろ」

とか

「雨の中でも確実に変速や制動が出来るうちの製品の確認の意味も込めて…」



って訳の分からん理由で…



そんなんどっか違う部署でやってるやろ…。


IMGP6266.jpg

なんだかんだ言いつつ走り出した。



最初霧雨だったのに

どんどん本格的に降ってくるし


もう4月のなかば過ぎてるって言うのに

気温は低く

吐く息がまっ白に見えるくらいの

低気温…。




なんとか伊勢神宮外宮までは来たけれど、

本来なら自転車預けて

参拝の予定が

寒すぎてみんなでうどん屋へ駆け込んで…。

IMG_1528.jpg

の、伊勢うどん。


伸び倒したような麺に

出汁醤油そのままかけたような出汁。



ここへ来たら食うけど

それほど好きにはなれないなぁ。


やっぱ讃岐がいいわ俺は…




IMGP6254.jpg  

伊勢神宮の駐輪場は

我々パーティーで貸し切り状態。



一塊ごとで

ワイヤーロックかけてあるんですが

ここにある自転車って

平均4-50万するシロモノばかり。


三桁に届くのも

何台かあり…。




自転車に興味のある参拝客が

かぶりついてみていたのが印象的でした。



結局この天候のため

海を見るってルートはあきらめ、

伊勢神宮にも参拝せず。


IMGP6259.jpg

冷えきったからだにむち打ちながら

なんとか帰って参りました。




IMGP6250.jpg

スタート&ゴールが温泉なんで


どんだけ濡れても

汚れても平気かな…なんて…。




780円の温泉につかった瞬間、

雪が溶けるような感覚…。



こんなにからだ冷えてたんや…。



もちろんその後

松坂で松坂と言えば…

DSC03112.jpg

食べ放題して帰りました。




絶対消費カロリー以上に

摂取してるわ…。



DSC00105.jpg
錦鯉に出番なし。


雨の軌跡/東京スカパラダイスオーケストラ

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぽんちっち | URL | YRkuCJS.

    自転車に歳って

    関係ないような気がしますけど・・・。
    私も歳だからって言い訳してしまうんですけど、
    もっと歳の人が100キロ200キロ平気で走ってるし~。
    それも結構なスピードで、アップダウンもあるところを。
    それにelan父様まだお若いじゃないですか~~。
    自転車乗りって、ちょっとへんですよね・・・、私も含めてですけど。
    あと、食いしん坊多いですね~。

  2. elan父 | URL | -

    ぽんちっち: 自転車に歳ってさまへ

    関係あるある!

    私自慢じゃないけど若い時は一日300km走破したこともある
    健脚自慢だったんですよ!
    それが、運動しなくなってからというもの
    昨年の鈴鹿でもブービーだったし…

    今回のこんな緩ーい行程でも足がつっていまだに太股が痛いし…
    まあ、日頃デスクワーク中心だから
    犬のお散歩くらいしかからだ動かしてないからなぁ

    老化もするよ…やっぱ。

    これは歳でしょ?ちがう?

  3. ぽんちっち | URL | YRkuCJS.

    300キロってすごいですね!
    私ももっと早くに自転車と出会っていたら・・・と思います~。
    何しろいい歳になってから始めたので、
    近所の人に姿を見られるのも恥ずかしくて、こそこそ出かけてますよ~。
    今度鈴鹿にいらっしゃる時は知らせてくださいね。
    応援に行けるかもです。

  4. elan父 | URL | -

    ぽんちっちさまへ

    自転車に乗るかっこって
    自転車から降りたら滑稽以外の何者でもないですよね。
    最近はずいぶん認知されて来たものの、
    そこのあたりを上手にデザインすることが
    今後のサイクルファッションのありかたかもしれないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2063-25d81dbc
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ