★☆Game Of Life/わがまま放題に、ちょっと愚痴ってみた…。

2014年04月17日 12:50

大阪ではあまり電車に乗ることが少ない私ですが



先日、地下鉄の満員電車で

やなことがありました。




たいしたことじゃないんですが




なんだかずっと引きずってて…





それは地下鉄の御堂筋線。

乗った時は空いてたんですが

駅に着くたび人が増え

いつしか満員に。



そんな中で

タブレット片手に

ヘッドホンしながらゲームしてる

歳の頃なら30過ぎのお姉さん。



混んで来て身動きとれん状態なのに

ポコパンだかなんだか知らないが

必死で盤面をなぞってる。



その動きがうっとうしいのは

私のあごの下にそのタブレットがあるからで…



ひとの顔の下でそのちょろちょろとした動きと

変な光の明滅やめんかい!



声にだして注意するにも

相手はヘッドホン。

思わずよだれでも落としたろかなと思いましたわ…



ほんま非常識。



あと、携帯見ながら駅の階段のぼってる

中年のおやじ。


邪魔やねん、中途半端なとこ歩きやがって!

おまけに自動改札の前で止まって

そこでおもむろにカード探すなよ…

みんな迷惑してるやろ、

気づいてないのあんただけやで。





ほんま自分勝手なヤツばっかりやで…。










さて、気分を変えて今日の朝散歩

DSC02924.jpg


いつもより早く目覚めたんで

寝ぼけてるシルバを拉致して出かけました。



俺も自分勝手。

 
DSC03036.jpg

今日の朝日…

DSC03038.jpg

でかかった。

DSC03019.jpg

おっきなあくび。

緊張か?眠いのか?

DSC03034.jpg

公園まで足を伸ばせば

池にサギがとまってて

DSC03055.jpg

意外と至近距離。

DSC03053.jpg

広角レンズなんでちょっと遠いけど。

DSC03061.jpg

私が近づいたらさすがに逃げた。





あと半月くらいで

満一歳になるシルバ。



早いなぁ。



みなさんはどう思ってるかわからないけど

確実に我が家の生活になじみつつあるシルバ。



散歩に行く時の家をでた瞬間、

わんわん吠えるのだけ

何とかならんかな…



早朝近所迷惑。




それを除いては…



まだいろいろあるけどさ…でも、



きっと空から見てる

elan兄ちゃんも

だいぶ安心して来てるんじゃないかなぁ。

DSC02930.jpg


じみーーーーにおおきくなってますか?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

最初はこんなだった。

Game Of Life/Snoop Dogg


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. シェリー | URL | -

    その愚痴に共感出来るなー。
    自分さえ良ければ・・・なヤツ。
    誰に対しても気を配れる人になろうよ。

    なんか、前にも同じようなコメント書いた気がする・・・。

  2. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    シルバくん、海と同じアヒル口どうですか?
    あれなかなかいいですよ~。

  3. elan父 | URL | -

    シェリー さまへ

    返信遅れまくりごめんなさい。
    自分さえ良ければ・・・なヤツ。
    なんか近くの国の女性大統領が最近そんなヤツに見えて来てる私です。
    小さい頃から道徳と常識をしっかり身につけさせなければ…
    教育って大事ですよね。

  4. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    無理。はめる前に拒みまくる。

    あれって吠えるのも抑制できる?
    水とか飲めるん?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2060-04569f8d
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ