★☆自転車泥棒/この歳になってこんなことになるなんて…。

2014年04月13日 23:50


ほぼひと月ぶりの家族サービスの日曜日。





枚方で一人暮らしする娘の自転車の前輪が

駐輪中に車に当てられて

走行しにくいくらい曲がって振れてたのを

3月1日の引っ越し時に、

強引にスポークの張りでなおしてあげたんですが




そのままにしててはいかんだろうと、

elan母が近所の自転車屋さんから

中古ホイールを1,500円で購入して来てた。

DSC02788.jpg



長らく取り替えてやれなかったのと

ちょっとした家具を持って行ってやるため

朝からelan母とメガーヌで娘のマンションへ…


DSC02795.jpg

こじんまり暮らしてますな。


で、

作業にかかろうとしたとこで

えらいことに気づいた。



自転車の車輪を取り替えるための

工具類は準備万端持ち込んだんだが…




空気入れを忘れた…。



「100均行っといで!あるから」

elan母のひとことで

娘のピンクの自転車で

近所の100均までダッシュ!



すごいな最近の100均。

ちゃんと使える空気入れがありましたわ。

DSC02787.jpg

108円払って

かごに乗っけて

も一度ダッシュで

戻ろうとしたときに、

差し掛かった交差点で

歩行者用の信号が赤に変わってた。




行こうかと思ったが

右折車があったんで

無理もせんとこと思い

交差点に少しかかったとこで止まり、

降りて戻った。




その時です。



「防犯登録見せていただいていいですか?」


何者かの声が

『?』


振り返ると原付バイクの警官が

「その自転車はあなたのですか?」

不審者を見る目で私を見てる



え?おれ疑われてる?



「い、いいえ、娘のですが?」




「あなたのお名前は娘さんと一緒ですか?」


「そうですよ○●○って言います。」なんじゃこいつ(心の声)




「お父さんが乗るにはあまりにもファンシーなカラーなので…すみません。」


ほっとけやボケぇ!(心の声)





「何を購入されたんですか?」


「空気入れ」
どうでもええやろ!(心の声)





「どこ行かれるんですか?」

「すぐそこの娘の家」
ああうっとおし(心の声)



しばらくして

確認がとれたのでしょう。




「どうも失礼しました」


ふん、ボケ!疑いやがって、あほんだら(心の声)




あ、

それでもね、



このやり取りの最中に

証拠残しとかなあかんって思って…

IMG_1523.jpg

これ撮ってるとこが

意外と冷静。



右側ぼけてるのは

あのiPhoneケースのせいって

わかるよね。




ま、そんなあれやこれやありましたが

DSC02785.jpg

車輪を外し

タイヤを交換

DSC02784.jpg

無事

ちゃんとなおすことが出来ました。




それにしてもあの警官…



ま、

あとになって考えたらそうやなぁ



ええおっさんが

似合いもせんピンクの自転車のって

信号無視する勢いで

警官の前走ってたら…


怪しいって思うかな…



娘の部屋でその話したら

さんざ大笑いされて

腐った日曜のelan父でした…



その際のelan母のひとこと。

「elan娘1号が盗まれた赤い自転車のこと

見つけろって警官に言わな!」



そうやった…

だからこんなピンクのん

あいつ、買ったんやった…・


DSC01182.jpg  

おまえまで笑うな…




自転車泥棒/CHEMISTRY

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    おもしろ~い(笑)!
    タイトル読んで自転車盗まれたんだと思いました。
    ピンクの自転車にオジサンもそうだけど
    ほら、父さんて外国人に見えるらしいから(笑)

    それにしても写真撮るなんてスゴイですね…。

  2. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    おもしろないーーー!
    外国人に見えるわけないやん!
    何となく写真見て知ってるでしょ!
    ちょっとだけ奥目なだけやん!

    え?

    あの警官、オレ外国人と思って声かけたんか?


    むっむう!

    写真は逆襲です。証拠残しとかんと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2055-ea6669a9
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ