★☆発熱/3連休完全休養宣言

2014年03月22日 08:55

皆さんおはようございます。


前日の記事で

調子崩したって書きましたが、


出社しようと思ってた金曜日に

休日だったので仕方なく休日診療所へ行きました。



家の体温計は37.4度だったのに

ここではかったら38.6度。うううう。

IMG_1336.jpg

そしたらなんと

インフルエンザB型感染だと言われ、


IMG_1337.jpg

吸入薬もらって

丸一昼夜ベッドの上でひとりむなしく

のたうち回っておりました。




ブログ更新は愚か

コメント返信も出来ず

すみませんでした。





本当は木曜日に

病院へ行きたかったんだけど



私と同じ取締役のN氏が

この日で役員任期満了で定年退職ってことで、

引き継ぎやなんやかんやで

どうしても行けなかった…。

IMG_1335.jpg

ホテル日航大阪

IMG_1329.jpg


なれんなぁこのフンイキ、

DSC01365.jpg

前菜って何食わされたのかまるでわからなかった。

IMG_1330.jpg

これ、貝だったよね。

DSC01350.jpg

で、メインのお肉。

IMG_1333.jpg



気になったのが

ワインをそそぎにくるお姉さんが

「こちら、赤ワインなります。」
 
DSC01358.jpg

おっちゃんはこのフレーズが

どうしても気になった。


「赤ワインなるってことは今は赤ワインと違うんか?」


ぼそっとつぶやいたら

隣に座ってた33歳独身女性に

「おっさん」

ってひとことでぶった切られた。


IMG_1334_20140321235737d1a.jpg

すべてが上品すぎた

DSC01356.jpg

 会社に41年貢献して去る方と

これから入社される方


交えての和やかな会食だったのですが



たぶんこの時から熱はかなりあったんじゃないかな…

まわりの社員に感染してなきゃいいけど…




ええもん食わしてもらっても

病気にはなるねんな。

DSC08663.jpg

 
散歩にもつれていけない…。

発熱/あんべ光俊

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    おはようございます。

    インフルエンザですかあ~?
    お大事にしてくださいね。

    我が家も、花粉症やら風邪やら頭痛等々
    皆体調崩してます。

    睡眠と栄養が一番!
    ゆっくり休んでくださいね。

  2. ぐーまま | URL | -

    は春なのに インフルエンザでっか!?
    しかも 3連休に!
    ご愁傷様ですm(~q~;)m

    「赤ワインでございます」
    以上に、丁寧な言い方だと勘違いしてるんでしょうね。
    「赤ワインの方になります」 はもっといやだなぁ。

  3. elan父 | URL | -

    kako 様へ

    情けないです、
    ええお天気なのに外にも行けず
    体が痛くてパソコンも打てなかった。

    仕事も部下が遅くまでかかってなんとか片付けてくれて
    どうにか月曜に間に合うようになったかなって。

    で、月曜火曜が出張なんです。
    がんばれるかな?おれ?

  4. elan父 | URL | -

    ぐーまま 様へ

    ふん!
    出来るだけ人に迷惑かけんように病気するんですわ私って。
    盲腸の時もお盆休みやし、大腸がんのポリープ取った時もそう。
    つくづく貧乏性です。

    月火は横浜です。がんばるわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2029-b15a847e
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ