★☆花のある生活/平穏無事なくらしが出来るのはいつの日やら。

2014年03月14日 07:50


昨夜はすごい雨風だったわ…


打ち合わせを終えて

スポンサーさんに誘われ

晩ご飯をごちそうになったのですが

(これでいいのかおれ?)

IMG_1286.jpg

ビルの向かいのお店に行くまでに

ビッショビショになりましたわ…




突風で傘を破壊される人を

何人も見た。



あめ


絶対だれかはこの天気は誰かのせいって言うんだろうなぁ

西日本では大きな地震があったそうだし

みんな大丈夫かなぁ?


自然って恐いわ…。








さて、そんな、大阪離れてる私ですが、


今日紹介しようと思ったのは

ずいぶん前にelan母と

富田林寺内町に行ったときに

購入して来た

プランター。


DSC00013.jpg  

ちょっと面白いと思いません?

額の裏側に小鉢を置けるようになってて

そのまま壁に吊るして飾ることも出来る

プランター額。

DSC00786.jpg

長いことほったらかしにしてたんですが

先日見たら

ちゃんとお花が飾ってあった。



こんな小さなお花ですが

こういうものがおうちにあることで

なんだか心が和みます。




自分で作ることも簡単にできそうだったんですが

1,500円ってことで

手間や材料代考えたら

買った方が安いってことで購入。



季節ごとに花の色彩が変わる額。




何個か買っときゃよかったかなぁ。









この写真撮ってるときに

後ろにうちのやんちゃ坊主写ってるんですが、

こいつ、ホンマびびりなのか



我が家のデッキに

なかなか出ようとしません。




DSC00014_2.jpg

ここが結界なんだって(笑)。




デッキに居る私に


「もどってこいやーおらぁ!」



って吠えるだけ。




ガルバリウム板に囲まれたデッキは

すごく反響するんで

ほんまうるさい。


デッキのエラン

(これ、elanが居た頃)



こいつといつになったら花を愛でたりしつつ

平穏無事に暮らせるやら。







ん?

そういえば今日は

円周率の日だったっけ?

お土産買って帰らなきゃ。



花のある生活/ABC友の会


まったく余談ですが

シルバの兄弟セナモンのかーちゃんが

yahooで「シェルティー」って検索したら…



 2014-03-14

こんなことになってるって

教えてくださった…


名前でてるのシルバだけ…





こわ。

悪いことできそうにない…しないけど。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    しるば 全国区ですな。
    シェルコリ党で立候補すれば、当選間違いなし。
    政策は、ひたすら破壊するのみ。

    うちは、elan家とは逆にプランターを処分しております。
    20余年、ダンナの母が屋上で育てていましたが、高齢のため放棄。
    YOUの遊び場にするため、ダンナが毎日コツコツやっております。

  2. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    わんわん選挙、あればおもろいけど…。

    屋上がドッグランって言うのもちょっとうらやましい。
    シルバ、デッキにも出ません。アホちゃうかって思うことしばしば。

  3. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    「コリティー」無かったんだ(笑)。

  4. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    その検索には何もかからん。
    ひらがなしるばがちょっと気になりますけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2019-2f56d74f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ