★☆負けないで/何も出来ない私ですが。

2014年03月11日 18:35


あれから三度目の311。


何が出来た?

なんにも出来てない…



歳食ったせいなのか

テレビでいまだ廃墟のような風景の中で中継が流れて来て

事故やずさんさがクローズアップされ続ける

原発には

腹が立つよりも涙が出てくる。



津波の恐ろしさは

映像で知りました。


現場で見た方はその何百倍の恐怖を感じたでしょう。

でも、

津波は自然現象、

ある意味、おこるべくしておこるもの。

その前に私たちはこんなにも無力かと

改めて思い知らされた。



だけど

原発は違う。



恩恵によくしてた時はよかったのかもしれないけど

こんなにどうしようもない状態になってるのに

まだ動かそうとしてるのはどういうことなの?



凡人には理解できかねます。



こんなにあっちこっちへ

舵とりりが向いてていいものなのでしょうか?



私たちの日本は

本当に

間違った方向に進もうとしていないのでしょうか?




先を読んだ政策も大切かとは思います。

が、

いま、

助けなければならないものを

見落としているように

いつも感じるのはなぜなんでしょう。




DSC00907.jpg

北の家族のみなさん、


なんにも出来ない私たちですが

日本という国に住まう以上、

心は家族同様です。




これからも希望と笑顔を忘れないでください。


負けないで/ZARD

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    父さん、嬉しい言葉ありがとうございます。
    父さんは何もしてなくないじゃないですか。
    福島のお米も食べてくれてるって言ってたじゃないですか。
    気にしながら行動してくれていることが
    巡り巡って私達の支援につながっているのですから。
    何より、そういう気持ちを持ち続けてくれることが嬉しいです…。

  2. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    福島のお米食べてますよ。
    いまだに。

    それに日本酒とかも出来るだけ東北のもの買ってます。

    そのくらいしかしてない…


    あ、あと

    温泉に行きたいなぁ、東北の…混浴のとこ…




    相変わらずelon父ですがなにか。

  3. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    あはは~。
    じゃあ、あと30年後くらいに混浴ご一緒しましょ♪

  4. elan父 | URL | -

    東北の女 様へ

    やくそくやで!
    それを希望にがんばって生きよう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2016-83f15d61
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ