★☆暴れだす/やっぱり一苦労したシルバの抜糸。

2014年03月09日 21:45


ニューハーフになって1週間。

本日シルバ、抜糸の日。



朝散歩を終え

DSC00699.jpg

満を持して

病院へ行くと






今日は日曜

診察は午後から…








仕方なくというかなんと言うか

はずみで海ふれドッグランへ


DSC00762.jpg


でもね


以前ほど走らない。


DSC00779-b.jpg

やっぱり足のせいなのかな?


気を取り直し

午後からもう一度病院へ

DSC00788.jpg

ねね、今日もおいてくの?

ってちょっと不安げなシルバ。



いいや、ちょいちょいで終わるはずやで。

その間に入って来た柴犬さんは

DSC00795.jpg

入り口からずっと一歩も歩かず

この状態で引きずられ

笑いを取ってました。



ほどなくして呼ばれて

診察室へ。


…シルバも一緒でした。

一歩も歩かず、ずるずるずる。



やっぱりここで笑い取りました。




で、



診察室では

例のごとく大暴れ。



elan母がおやつで吊って

私が首輪を押さえ

なんとか3本は抜糸成功。



が、どうしても

あと一本が切れずに

私もあの、怪我をしたあの日のことを思い出す。



今日のシルバはあの日ほど、

そこまで暴れはしませんでしたけど…



先生も困り果て、


「ここで待っててもらえますか」





シルバとともに部屋を出て行く。



え?どうすんねんやろ?

DSC00796.jpg

しばし待つこと数分。

笑顔で戻って来たシルバ。



どうやったんやろ????


聞くに聞けない、



elan母と二人、顔を見合わせ

「どうやっておとなしくさせたんかなぁ?」



気にはなったけど




やはり医者にはそれなりの秘密兵器があるんやろ、

ってことで…



でもどうやったのかなぁ。



DSC00792.jpg

あーすっきりしたわ!



帰りの車でelan母と二人でシルバに

「なぁ、どうやって切ってもろたん?」


って聞いたんですが


やはり答えてくれませんでしたワン。



暴れだす/ウルフルズ


しるばのばっし、オシい、回文かと思った。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
やれやれです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ちゅんこ | URL | -

    簡単なことなのよ

    お久しぶりです。
    シルバくん、やんちゃでいいですね!
    チョコレート食べても大丈夫だったんだからかなりなものです。

    病院で先生が診察室から連れて出て行くのは飼い主さんと離すため。
    やっぱり飼い主さんと一緒だと甘えが出て、噛んだり吠えたりするそうです。
    処置室に連れて行かれると、飼い主さんはいないし心細くなってるところを
    看護士さんに押さえつけられ、あっという間に処置は終わるそうです。
    我が家の2頭もいつも耳掃除や爪切りでさえ拉致されてますよ。

  2. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    ニューハーフしるばは 父と母がいなくなった診察室で

    ① スリーパーホールドきめられてた。
    ② タマのない写真撮られて ネットにばら撒くぞと脅された。
    ③ ①と②両方
    さて どれでしょう。

  3. 二番星 | URL | -

    ③に決まってる、たぶん

  4. elan父 | URL | -

    ちゅんこ : 簡単なことなのよさまへ

    あの野獣の押さえ方…
    教えて欲しいもんじゃ。

    武井壮みたいにするんかな、

    「こうやって、ここ押さえて、こう!」とか…

  5. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    父と母がいなくなった診察室で では無くて
    他へ連れ去られておりました。

    よって正解はなし。

    ちゃんちゃん。

  6. elan父 | URL | -

    二番星 さまへ

    残念やなぁ、

    もっと問題をしっかり読まな…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2012-783285b4
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ