★☆DNA狂詩曲/ある日、まわる寿司屋にて。

2014年03月08日 12:05

数日前のこと

娘の引っ越しの日に

一段落したとこで

お昼ご飯にしようということになり、

娘2号の提案で

近所にあった「くら寿司」へ。

時間はもう既に3時を回ってたけど昼ご飯。

空きっ腹にお寿司。


ビールは飲めないけど



一皿100円リーズナブル♬。



入るときにお姉さんが

「この容器ご存知ですか?」

って聞いて来たようだが


100円すしなんて、レーンを回ってるんとったらええだけやと

タカをくくってた私は

「はーい」



実にええかげんな返事をし

それよりも

腹ぺこで、早く食いたい一心。



席に着いたら

何やら見慣れぬ風景。


DSC00127.jpg

おわ、なんじゃこりゃ?



娘曰く、

「すしがひっからびないように、これにはいってんねん。

おとーさんさっき知ってるゆーてたやん。」



むむ、

た、確かに。



どれ、一個とって見よう。



取っ手と思わしきとこに手を突っ込んでみたが

開かない。

「あせ!」


開かないんで思わず手を離した。

その皿は見ていた娘の方に流れ、



「おとーさんこれか?」


ってぱかっと開けてとってくれた。


え?

いまどうしたん?


「皿もってあげんねんで」


し、しってるわい!

「どれどれ、あれ?」

「ぎゃはははははは」



娘のようにスムーズになるまでに

何皿とったやら…


そのたびに、横にいる娘1号と向かいにいる娘2号に大笑いされ…



おまけにここのすしチェーンは

注文品が別のスピードレーンに乗ってやってくるんですが

それも取ったらボタンを押さねばならず、

ついつい押し忘れて

娘に指摘され…




おまけにそこに手を添えてたら

通過するそのレーンのお皿をのっけてるやつにはねられて…。



「いて!」



「ぎゃはははははは」






歳はとりたく無いもので

こんなこと一つ、

器用でもなんでもないことが出来ないことに

ショックを受けた私。



そんな私を笑う娘に

なんだか自分が重なって、

いつもそうやって知らんうちに人を傷つけてたな…

恐るべしDNA…







ようやく腹具合も落ち着いて来た際に

システムにも慣れ、

店内を見渡す余裕ができて来た。



そこで気になったのがこれ。

DSC00129.jpg

何でその31番の椅子だけが背が高いんや?


あああああもう、気になるわ!!!!





そして私らの前の36番の席に座ってた家族連れ、




息子さんとお父さんが並んで座ってて

レーンの方を見てる姿に

吹き出しそうになった。





しゃくれたあごの形と角度が完全に一致。



「うわ、DNAって、すごいな」




って小声でつぶやいたら、

私の横の娘が笑い死にました…。



同じこと思ってたようです。




何を人のこと見て笑ってるねん!あほ。



そうそう、びっくらぽんで、

DSC00128.jpg

娘はなんかレアもの当たってました。





さてさて今日の朝散歩。


DSC00678.jpg

住吉大社での

狛犬シルバ。



なんか後ろ足おかしい?


DSC00691.jpg

朝日に飾り毛がきれいに見える今日この頃…


目、ちっちゃ。


DNA狂詩曲/ももいろクローバーZ


あ。あの椅子の意味聞き忘れた!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    その光景目に浮かびますわ。娘さんと仲が良くてええですね。

    シルシル君、立派になってきてますやん。なんせマズルがシェルですな
    うちのは寸法が足らん(汗)…それが可愛いという噂も

    先日(3月3日)所用で堺からチン電に乗りまして
    (綾ノ町?あたりで大量にじじばばさん達が降りていってました。)
    細井川停留場のすぐの踏み切りがこのblogに登場する処かなとか
    思いつつ…違うんかな?

  2. elan父 | URL | -

    マロ父さん様へ

    その通り。自転車しか通れない小さな踏切です。
    昭和の香りが残ってていいでしょ。

    シルバ、立派になってきましたか?
    まだまだ毛の量はなかなかなんですけどね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2009-9e9bf64f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ