★☆糸/細かいことにこだわる私。

2014年03月07日 12:54


二日前ですが

ようやく抜糸しました。

DSC00324.jpg


不幸な手相をあまり読まんように…。

不幸じゃなかったら教えてね。




この週末も休みなしで仕事や引っ越し、

さらに何度もの出張だったので

たった1時間の病院へ行く時間が取れませんでした。



抜糸の先生は

また別の先生だったのですが


「オーきれいにくっついたな」


っていいながら



親指に近い方の糸から順に

糸をつまみ引き上げては

糸を浮かせてそこをハサミで切るんですが

これがまたぶっといピンセットでやりよるんですわ。


ひっぱられたら痛いがな…。

またひっぱってる時間が長く、

ハサミでそこ狙うんですが

なかなか切りよらへん。




2本目くらいまではそうやってつまめたんですが

二本目を切るときに私は見た!



三本目の結び目の糸を

一緒に二本目とともに切ってまいよった。



結果

三本目の結び目が肉に埋まった状態で、

無理矢理先のぶっといハサミを突っ込もうとして

痛いなんてモンじゃない。




「せ、んせ、…い、たい、ん、やけど」

「お、ごめんごめん、糸埋まってて難しいねん」




いやそれはわかるけど…

もうちょっと先の切れそうなハサミでやれよ…




心の声が聞こえたか

先生は

看護婦さんに

「もうちょい先の尖ったのもって来て」


(さいしょいっからそうせーよ)

(オレが切った方が早いやん)


思いつつ…


あげく最後の糸切るときに

ハサミの先、肉に刺しやがった…。


「ってー!」



「あ、大丈夫、切れたから」


一緒に皮膚切ってまんがな!





人差し指に近い部分が赤いのは

そのため。




脱脂綿で消毒ちょいっとしただけで




「はい、お疲れさん、かえっていいよ」



あそ。



あーいたかった。

本日の支払い340円。





さて、抜糸と言えば

この週末にそれをひかえたシルバ。



抜糸の際にじっとできるかな、こいつ…





あれをとってからも

しるしるの行動に

変わったことは無く…

DSC00185.jpg

住吉大社は

梅の花の季節です。

DSC00172.jpg

これらの写真からもわかっていただけるかと思いますが

ここ住吉大社内では

リードを張ることも無く

DSC00186.jpg

なかなかええ犬です。(カメラごみだらけやな)




通行人からも

「まあ、きれいなわんちゃん!」

なんてほめられることも増えて参りました。



ここらあたりでは

ブルーマールが珍しいらしく

「珍しい柄のコリーですね」


と言われること


 DSC00282.jpg

流してますけどね…



関西組ゆらぼんず、

お笑い担当末弟シルバですが、




こうして見ると

なかなかイケワンに見えてくる…



DSC00270.jpg

モフモフ度合いはイマイチですが、

DSC00601.jpg  
ええ子に見えません?



私の目が腐って来たかな…




いや、きっとあの医者よりはええはずや。






糸/中島みゆき

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    その医者 目も悪いし腕も悪い。
    外科医は 器用じゃないといけませんわ。

    しるしる イケワンになったよ^^
    ニューハーフ犬 ナンバー1じゃないか。
    うちにも ニューハーフ猫おります。
    その猫凶暴につき タマとられました。(死んだわけではない)
    とると決めたとき さんざんダンナに懇願されたけど 取ってやった。
    でも 相変わらず凶暴。
    取られ損だったナスなのでした。チャンチャン!

  2. 斑 | URL | -

    お気の毒でした
    その医者、下手過ぎやわ!
    私の場合まったく痛くなかったですよ

    シルバ君、颯爽とした立ち姿かっこええ
    下からのアングル?足長いですね
    うちの短いけど・・

  3. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    ニューハーフ犬 ナンバー1?
    そこまでイケワンか?

    まだまだモフモフが足りません。

    凶暴猫、興味あり。やっぱり白いのかな?

  4. elan父 | URL | -

    斑 さまへ

    ね、最悪でしょ。
    もう少しで文句言うとこでしたわ・

    ちょっとシェルティらしくなって来たと思いません?
    まだまだですけどね。
    あっという間の9ヶ月です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2008-2890c55c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ