★☆罪の果実/男がオトコでなくなる時。

2014年03月02日 21:55



健康な体に

メスを入れる抵抗感と

それ以上に

男としての機能を奪ってしまう

その複雑な思いと



私なりに

家族なりに悩み

悩んだ末に決断し、

シルバの去勢をしました。





してしまったあとでもまだ何となく後ろめたいというか

なんだか変な気分であります。

DSC00141.jpg

これ、シルバの金◎

きれいなものです。





病院の先生が

「この子臆病なんで、二日ほど食欲低下するかもしれませんよ」

って術前に言ってましたが


なんのなんの。

IMG_1210.jpg

病院でも

看護師さんに抱かれたら

迷わず背中までのぼっていくという

例のスタイルで

IMG_1209.jpg

笑いを取ってたらしいです。




麻酔の際にヒゲの手入れと

前足の親指の爪切りをお願いしました。

ヒゲ、いまだにいやがるねん…。




もちろん、

キレイになって帰ってきました。





あと、後ろ足の脱臼のことが気になってて

膝なのか股関節なのか

イマイチはっきりしなかったので

今回レントゲンをお願いしました。






結果。

DSC00135 のコピー

股関節は異常なし。

ただし

DSC00138.jpg

後ろ右足の膝のお皿が

見事なまでに外れてて、

4段階のレベル2って言われました。



レベル2ってことは、自然治癒の可能性を願って

経過観察とのことです。



歩いて筋肉を付けることで

しっかり治る可能性が高いそうです。


が、

うちのは外では

「走る」「拒む」 のon/offが激しく

歩行というのをなかなかしてくれません。

聞けば

ジャンプやダッシュでは着く肉が違うそうで、

歩行の方がいいのこと。




住吉大社内はゆっくり歩けるんで

今日はその中をゆっくり何度も往復しました。





その夜、大股開きで寝るシルバ


DSC00146.jpg

ああ痛々しい…

でもきれいに縫ってあるが…。



そういえば


私の手の抜糸も行かなけりゃならんのに

行く時間が無い…今日は日曜、

明日も始発で上京…。




何か変わったか?シルバ?

幸い食欲や素行に変わったとこはまったくなく、

ちょっと安心しています。



鈍感な飼い主が変化に気づいてないだけか?

DSC00156_2.jpg

なぁ、シルバ…。



罪の果実/まきちゃんぐ



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. okuyuki | URL | f7UJVILk

    お帰りなさい。

    今晩は。
    oh!!
    シルバ君、お帰りなさい。
    シルバ君、頑張った~
    膝、心配ですね。
    自然治癒の可能性を願ってます。

  2. elan父 | URL | -

    okuyuki : お帰りなさい。さまへ

    ご心配おかけしてます。
    膝ねぇ、こっちが思ってもあかんことばっかするんですよね。
    なんとか自力で治るようには盛っていきたいんですが…。

    あと、この次のハードルは抜糸かな…

  3. マロ父さん | URL | -

    うちのは、エリザベスを抜糸まで着けてましたよ。
    ドアにカラーがぶつかって動きにくそうやったです。
    (顔は通り抜けてもガツンみたいな)

    去勢は長生きにつながるんでしょ。

    脱臼ね…後ろ足しっかりしてるようやけどな…
    なんとか自然治癒を祈ってます。

  4. shino | URL | -

    お疲れ様でした
    初めは痛々しいですよね
    うちのチェリーもお股がスッキリされてますが、
    たまーに思い出したかのように
    腰を振っていらっしゃいます(笑)
    でも麻酔の同意書書く時、
    うーんと考えちゃいましたよ

  5. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    エリザベス、その日にとって帰りました。
    なめないように注意してって言われ、
    その夜はこたつで一緒に寝ました。

    仰向けになってる姿にやっぱり心痛んだ。

  6. elan父 | URL | -

    shino さまへ

    麻酔の同意書…
    そうなんですよね、elanの時はほんとに気になりました。
    シルバはなぜか大丈夫って思っていまして、
    でもやっぱ気にはなりましたが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/2002-f36784ce
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ