★☆傷跡/傷ついたもの同士…。

2014年02月21日 06:52

これ、

すこし前のお写真ですが



こんな感じで時々

足を引き上げて

三本足で駆け回ってたシルバ。


DSC08650.jpg

おかげさまで

最近はこういったことがほぼなくなりつつあります。





その代わりと言ってはなんですがそうなった分、




お散歩での強情さは

相変わらずでして


DSC08856.jpg


以前は、冒頭のような

足の痛みもあるかと

手加減してたんですが、


全然動かんこともあるんで


DSC08851.jpg


もう最近は強引に

振り向きもせずにひっぱって

ついてこさせたりしてます。



DSC08861.jpg


相変わらず

前足パーの状態。

DSC08853.jpg

が、

こういうことも

続けてると効果もあって




ここ数日は

数回リードにがつんとショックを加えたら

なんとかついてくるようになりつつあります。





今までは一本調子にひくだけだったんですが

「こっちの意思をリードで伝える」


ためのシグナルとしてのショックにしたので

ちょっとは伝わり始めたかなって感じでしょうか。





どーしても強情なところはまだありますけどね。



散歩では…あまりかわいくない…。





リードを引く

私の手のひらの傷も

もうほぼくっついたようで

昨夜病院へ行くと



「もう傷口水で洗っても大丈夫ですよ」



って言われ、


煩わしかった包帯がとれ、

絆創膏だけになったんですが…





それはそれで不安。

まだなんか怖い…




 DSC08812.jpg

elan息子が言いました.



「elanはお父さんに何も残さんかったけど、

シルバはきっちりもう、傷跡残したな。」



だと。



うれしくないわ。




そんなシルバですが、家の中では父ストーカー。





今朝も始発前に出張の準備して

フィギュアの結果をこたつで見る私の横に来て

まあるくなって背中を当ててくる。



やっぱり … かわいい。






傷跡/PRINCESS PRINCESS



真央ちゃん良くやった!
メダルはなくても笑顔で終われた!
最後の笑顔に拍手!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
癒し癒され。

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ふと | URL | -

    シルバ君が踏ん張って、こっち来るようにして、
    来たらその時にチョコッと褒めてます?

  2. elan父 | URL | -

    ふと様へ

    ようーし!!ええ子や!!賢いなぁ!!
    って、周りの人が引くくらい声に出してほめてますが
    なでたりも必要ですか?
    そうしてると進まんのですが…。

  3. シルバちゃん頑張れ | URL | -

    初めまして

    初めまして。 時々、ブログを拝見させて頂いています。 お外の環境に慣れていますか? お散歩コースも含め。 「おいで~。」「来い」をする練習、ご褒美やシルバちゃんの好きなオモチャを持って少しづつ歩かせてみましょう。 うちは、立ち止まってしまう時があるので、歩くのを待って、優しく「おいで~」と呼んであげます。うちは、ほめをたっぷり、ご褒美は、一切与えません。そんな躾方です。
    歩き出したら、「good」って誉めは癖をつけた方がいいと思います。 それでも、立ち止まってしまう場合は、背を向けてリードを引っ張ると歩き出します。 飼い主様の指示、誉めは、常に必要でワンちゃんに取っても大事な事だと思います。
    うちは、散歩しなが、躾は、勿論、時々じゃれ合い(スキンシップ)をしながら一緒に歩いていますよ。お散歩は、楽しい。と分かって貰う為に、家の中でも、外でも触れ合いは、大事ですもんね。
    シルバちゃんに「大丈夫だよ」って。シルバちゃん自信、安心したお散歩ができるといいですね。

    初めて長文、失礼致しました。 シルバちゃん、大丈夫! 頑張って!陰ながら応援していますよ。

  4. elan父 | URL | -

    シルバちゃん頑張れ : 初めましてさまへ

    > お外の環境に慣れていますか?

    特定の場所を怖がるんでそこを通らねばいけないとこも多く苦労してます。

    > お散歩コースも含め。 「おいで~。」「来い」をする練習、
    ご褒美やシルバちゃんの好きなオモチャを持って少しづつ歩かせてみましょう。


    うーん、なかなかそれが出来ないんですよね。散歩途中の道路では
    駆け出すか動かないかの2パターンなので
    なかなか思い通りになりません。

    > うちは、立ち止まってしまう時があるので、
    歩くのを待って、優しく「おいで~」と呼んであげます。
    うちは、ほめをたっぷり、ご褒美は、一切与えません。


    うちは立ち止まるだけじゃなく帰ろうとします。
    というかそこから立ち去ることだけが目的のように感じます。
    なのでどこいきたいのかまったくわかりません。
    もちろんおやつでも試しましたが、いっさい見向きもしません。


    > 歩き出したら、「good」って誉めは癖をつけた方がいいと思います。


    それはしてますよ。

    > それでも、立ち止まってしまう場合は、背を向けてリードを引っ張ると歩き出します。
    飼い主様の指示、誉めは、常に必要でワンちゃんに取っても大事な事だと思います。


    実行してるつもりですけどねぇ

    > うちは、散歩しなが、躾は、勿論、
    時々じゃれ合い(スキンシップ)をしながら一緒に歩いていますよ。
    お散歩は、楽しい。と分かって貰う為に、
    家の中でも、外でも触れ合いは、大事ですもんね。


    うーん、そうしてるつもりですが
    怖がる度合いが並外れてて…
    抱いてもがたがた震えてます。
    幹線道路をわたらなければならないから仕方ないんですが…

    > シルバちゃんに「大丈夫だよ」って。
    シルバちゃん自信、安心したお散歩ができるといいですね。


    はい、私もそう思います。頑張ります。
    応援ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1992-e52df75f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ