★☆SALA BOSSA NOVA/チャンスは一度とはよく言ったもの。

2014年02月12日 06:58


夜更かししたのに

残念やった。




まさかの4位。



優勝者はワールドカップの優勝も無かった地味な選手…

オリンピックってこういうものか…



ワールドカップで何度優勝しても、

同じ勝利でも

「オリンピック初代女王
」という称号は

ここでしかえられない。



そう言う意味で本当に残念。





絶対と言われてただけに

きっと本人がいちばんプレッシャーを受け

これからもそう言われるんだろう。



本当に残念だけど、

これからの競技人生の励みになる4位であってほしいと

心から願ってます。





喜びが無かった訳ではなかったのが

2位3位を得たあの競技。



連覇してた絶対王者がまさかの2回連続ミス。



一髪逆転を掛けた

ダークホースに持っていかれた勝利。




トータルな安定感と技の完成度は

圧倒的だった2位の君。

最大限の挽回をした3位の君。





すこし残念な銀と銅。



最高のものに手が届くとこにあったのに…



そのチャンスはそこにしか無く

それを得る最大の努力をして最大限の準備をしたものに

神は微笑むのか。





勝負の世界の明暗がくっきり。

つかめるものは今つかまねば。





そんな気持ちになった朝でした。

DSC07806_20140212065349134.jpg



SALA BOSSA NOVA/森高千里

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    人間が ジャッジする競技って 納得いかないことが多い。
    ジャンプだって 空中姿勢だのテレマークだの。遠くに飛べばいいじゃん。
    ハーフパイプだって 3つのうち最後のひとつが 「全体的な印象」って 何?

    私 娘たちに音楽をやらせていたので 数々のコンクールで?????な思いしました。

    羽生・高橋・町田・浅田・鈴木・村上選手に 是非納得のいく公正なジャッジを望みます。

  2. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    一部同感。
    特にジャンプの飛型点。
    陸上競技には無いこの微妙な採点はいまだに?
    着地で乱れて危険なら立つこと基本で、手をついたら−5点とか
    わかりやすくすべきなのでは?

    頼むから審判に金わたすのやめてね、ほんま。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1979-aa103a48
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ