★☆Trouble Child/シルバ、急遽病院行き!

2014年02月09日 20:48


.,DSC08607.jpg

ソチの開会式の録画を見せてもらった。


どこの開会式もすごいな。

よくあの演出が出来るよな



揚げ足取りの私としましては

きっと何度も予行演習を繰り返したであろうはずなのに



このシーン見て絶句した。

DSC08609.jpg

担当者

心臓とまったんちゃうやろか?


DSC08611.jpg

5輪マークにならんかった…。




その上



DSC08615.jpg

日本の入場の際に…


なんでやねんのまさかの…


DSC08617.jpg

地震のテロップ…。



なんだかなぁ…。





さて、昨日の続編を書こうかとも思ったんですが

今日はそれどころではありませんでした。




というのも


DSC08642.jpg

朝散歩は普通にいったんですが

午後からシルバが




右後ろ足をつかずにびっこ引いて歩いてる。





いつもならすぐ収まるのに今日は…

かなり長時間だったので、

すぐさまかかりつけの病院へ。

昨日のオフ会でお世話になった

ルナとらんのママさんの娘さん、

受付で笑顔で迎えてくださって…。




病院もすいてたんですぐ看ていただけて…



呼ばれた時

シルバはまたもどん引きだったので

抱えて持ち上げようとしたら




私の足の裏に

なんか変な抵抗感…。




見れば


DSC08618.jpg


こんなに抜けてしまった…。




ごめんなシルバ、





診察室では

ギャオンわおんと

例のごとく診察を受け





やっぱり脱臼…。





ただし、まだ手術が必要とか言ったことではなく

4段階ある程度の極初期とか…



当分禁止されたのが

「るばるばダンス」
とか言ってた

例のたちあがってのジャンプや

ソファに飛び乗ったりとかの

膝に負担のある動き。





散歩も禁止…。




死ぬほどひっぱるからね…。




体重も今よりは増やさない方がいいとのこと。

肉付きに無駄が無いのと

太ってもなくやせても無いとのことで…




個人的にはもうちょっと増やしても

と思いましたが

軟便になる寸前でフードは調整してて

ずっと安定してるんで、今がいいバランスなんでしょうね。



 DSC08631.jpg

病院を出てからのシルバ





あかんて、ひっぱったら…。




Trouble Child/Joni Mitchell

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. シェリー | URL | -

    四輪になってしまった時、NHKのアナウンサーと解説は「・・・」無言でスルーしてましたね。

    しるしるの脱臼は大丈夫ですか?
    何か対策ってあるのかな。
    シェリーはサプリメントを摂取してます。
    はい、過保護です(^_^;)

  2. Junko | URL | -

    久々に見にきたら、他犬かと思うくらいの成長ぶりに
    ビックリいたしました。
    人間でも脱臼は癖になる場合があるので
    気をつけてあげてくださいね。
    お大事に!

  3. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    しるしる 大丈夫かい~?
    痛くないのかい?
    無理しちゃダメだよ。
    おばちゃんなんか 股関節がちょっとずれているだけで 結構痛いよ。
    そうだ 動かないように 中世ヨーロッパの鎧みたいなのを作ってもらってはどうだろうか。

  4. elan父 | URL | -

    シェリー さまへ

    脱臼は日にち薬。
    筋肉付けてなおすか
    度合いが高まって腫れたりしたら手術だって…
    その病院でサプリも聞いてみたんですが
    そこまで気を使わんでもと言われました。

    で、その日は診察だけだったんで800円。
    安心料800円、
    リーズナブルでございます。

  5. elan父 | URL | -

    Junko さまへ

    いつからあいてましたか?
    なんか5−6ヶ月くらいが急に大きくなって…
    今はもう止まったようですけど…
    もうくせになりつつあるようなんで困っとります。

  6. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    不安だったんで病院に走りましたが
    たいしたことないってんで、
    ますます過保護感増幅中です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1975-a86fb9f0
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ