★☆無農薬野菜/目にもおいしい贅沢ランチ。

2014年02月04日 00:02


DSC07503.jpg


週末からいただいた

お仕事に目鼻がついたので



たまたま帰宅してたelan娘1号と

一月の私のバースデーを一緒に出来なかったからって理由をこじつけて…




大好きな

富田林の古民家レストラン

オアジさんへびゅんと。


DSC07444.jpg



いつもながらええかんじ。



何でも昨日土曜日に何かイベントがあったらしく

隣の友人のお店はお休み。


DSC07448.jpg

この日は暖かく

裏庭からもさんさんと陽光が差し込むお部屋で

DSC07450.jpg

本日のメニューでごわす。

DSC07452.jpg

わたす車なんでノンアルコール(涙)

DSC07456.jpg

まずはパン。



正式には

パルミジャーノレッジャーノのグリッシーニ。

ついで




前菜は…

IMG_1119.jpg

料理は彩りも味やね。






北イタリアで修行したイケメンシェフが

自家栽培や南河内の協力農家を回り

調達したという食材で

盛りつけたプレート。





もうこれだけで幸せになりますがな。


DSC07463.jpg

フォカッチャも出てきます。





DSC07453.jpg

庭を見れば猫ちゃんが…。





次いでパスタは





先の協力農家の地鶏とその卵を使って朝から打ったという

シェフ手打ちのタリアテッレ

DSC07467.jpg

この状態で運ばれてきて、

シェフが自ら

DSC07468.jpg

チーズを削ってかけてくれます。

香りがまたたまらん。



ソースは河内鴨のラグーソース。

DSC07471.jpg 

こないなビジュアルになったのを食します。



腰のある歯ごたえの麺に

鴨の肉の味わいがもう絶妙。



ちなみに器は

お隣の、私の元仕事仲間の友人のとこのだそう。


DSC07472.jpg

ソースを余すことなく

ごまのチャバッタって言うイタリアパンで

こそげて食べちゃう。




そしてメインディッシュの

鴨のロースト。


DSC07473.jpg

ん、

解説しよう。

IMG_1127.jpg

とまあ素敵なこと。



ソースは…なんだったっけ?

あ、そうそう、カブラのソースだってさ。



DSC07482.jpg

芳醇馥郁とした

豊かな時が流れる

幸せなランチ。



 DSC07478.jpg

ドルチェは

和泉産の八朔(はっさく)のパンナコッタ。




器はたぶんガラス工芸作家のフレスコさんのでしょう。



甘さと酸っぱさがもうまさに絶妙。

これもすべてシェフの手作りって…



値打ちあるわ、ほんま。




IMG_1135.jpg  

最後にエスプレッソと

「見てくれ悪いけどおいしい」

って言う名前の

(イタリア語忘れた。)

先のパスタに使った卵の卵白を利用した茶菓子。



エスプレッソは

お砂糖入れて飲むのが流儀らしいが



私もelan母もブラックで…




DSC07491.jpg

いつ来てもそうですが

ほんま大満足。



会話を楽しみながら

ゆっくり時間が流れます。



料理はもちろん

年月を経た建物の良さ、

厳選され、調理法にもこだわった食材。

調理と味付け。


何よりもそこで過ごす時間の贅沢さが

満足感を満たします。




SNSにアップしたら

口の悪い友人から

「そのうち バチが当たる(^^;;」

なんてこと言われて…。



そう思うなら皆さん行ってあげてね。


要予約。

ここです。


イタリアンレストラン オアジ

〒584 - 0033 大阪府富田林市富田林町3 - 13
T E L : 0721-21-3078



DSC07301.jpg


いきたいよねおまえも…


無農薬野菜/餓鬼レンジャー


自分の料理じゃないけどカテゴリーはお料理。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
おいしいものは人を幸せにする


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    素敵ステキ~♪
    イタリアンだけど前菜なんかはフレンチっぽいですね。
    こういう所でしか食べないようなお野菜とかソースって嬉しい。
    パスタも手打ちで最後のデザートも手作りだなんて
    本当に丁寧、そしてとってもオシャレ~。

    あれ、ブロッコリとカリフラワーの掛け合わせでしたっけ?
    カリッコリー?
    スーパーにも売ってるけど亀みたいでちょっと気持ち悪い…(笑)
    味はどんなでしたか?

  2. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    ええでしょ。
    めっちゃくつろげるねん。
    時間がゆっくり流れるねん。

    ブロッコリとカリフラワーの…なんか違う外国のやつでした。
    三つとも食感も味もちゃんと違うんでそれも楽しかった。

    亀みたいでちょっと気持ち悪い?そういえばそんな気もするけどおいしかったよ。
    ソースとの相性なのかな
    あーまんぞく。

  3. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    「ロマネスコ」だって。
    イタリア読み。本当はカッコイイ名前なんですね。
    日本ではカリッコリーっで売られてますよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1967-8fd3f26c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ