★☆Packing Up/何にも書く事がない日でも。

2014年01月24日 16:07

長年ブログを書いてると

昨日のように

書きたい事てんこもりの日もあれば

何も書く事思い浮かばん今日みたいな日もありまして。




でも

そんな日でも、実は人間何かしら活動してるもので

題材としたらなにかあるものです。





実は昨日の晩遅く

ELAN母に頼まれてNETで取り寄せてた

炊飯器のパッキンが届いておりまして。



最近炊飯器の調子がイマイチとかで

炊飯後のご飯がどうもカピカピになる。




elan母が私に言う。


「釜が悪いんがかなぁ?」



釜のテフロン加工はがれてきてて

そのせいかなと思ってたみたいで


でも釜を換えると

10,000円以上かかる。



カピカピになるのは

空気漏れじゃないのってことで

とりあえずは1,000円程度の

パッキンを交換してみようと言う事になった。




で、早速NETで注文。

二日後には送られてきたってわけ。

DSC06910.jpg



炊飯ジャーのパッキン交換なんて

当然やった事ないけど…




ねじを外してばらせるものは良いんだけど

圧入してあるものをばらすのは

勇気がいります。

DSC06909.jpg

コードとかセンサーとかつながってるし…


これ以外には

写真とる余裕なく

なんとか組み付け成功。


 
今日のお弁当は

ごく普通に「ご飯」だったので

治ったのかな?


えらいわ俺。





おかーちゃんお小遣いに差額の8,000円ちょーだい。







さて、

お決まりのシルバの近況ですが


DSC06435_20140124122130ed6.jpg

まーごく当たり前に

変なとこでの拒否反応と

路上平泳ぎを披露する毎日。





この日はなぜか住吉大社の太鼓橋にのぼってしまい。

引っ張っても降りてこない。

緩めたらどんどんのぼってしまい…

IMG_0973.jpg

めんどくさいやっちゃでほんま。

抱っこしておろさなあかん。



elanの天敵だった柴犬のポチつれたおっさんに笑われる始末。





そうかと思えば




家の近所では

相変わらず…


DSC05857.jpg

なんやろな?こいつって。


Packing Up/Chris Kenner




今日は昼休みに出かけなければならなかったので
今お昼ご飯。
で、
こんな時間に更新しました。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1946-91f47a6a
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ