★☆暴食系男子!!/そんなもんくったらあかん!

2014年01月16日 09:21


DSC05742_20140116084235cdd.jpg

1/16朝散歩



相変わらず苦手な場所が数カ所あって

今日は迷わず

抱っこ作戦。




まだらの柄のあったかいマフラー。



家を出てすぐの信号と

住吉大社から公園への道

その往復が

シルバの鬼門。




どれくらいしたらこれは治るのかなぁ



この間のシェルわらで

みとママさんから


「犬の出すシグナルをちゃんと感じてあげて、

わかってあげたらちゃんと出来るようになるから」





暖かい励ましをいただきました。



まだまだ8ヶ月のパピー

もう少し気長に構えてみます。









そうは言ってもお家にいるときは

ずいぶん心通じるようになったように思います。




散らかってて恥ずかしいのですが

先日

elan息子と遊んでるところを動画で撮ってみました。




実はこの前に

もっと激しいのをもっと長くやってました。



テーブルの上の化粧品ボトルをひっくり返し

そそくさと逃げていく姿が笑えます。




それにしても散らかった我が家が恥ずかしい…


じつはこの時

暴れてる場所にある茶色のビースクッションが

濡れてるのわかりますでしょ?

これってしるしるがいじいじ噛んでるんです。

DSC04504.jpg

で、昨夜…

DSC02295_59038_20140116091623c0f.jpg


こうしてたシルバですが…

ついに


DSC06237_20140116091848a1c.jpg

マイクロビーズが散乱してまして…






今朝、あ、俺誕生日だった。

その今朝の





しりしるのう●ちは、





きっちりブルーマールのように

この粉まみれでございました。




大丈夫かいな。



暴食系男子!!/PE'Z×土屋アンナ

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. レン母 | URL | -

    お誕生日おめでとうございます!

    お誕生日おめでとうございます!

    父様は私の主人と同じ年と去年気がついてましたが
    人見知りの私はお祝いメッセージ送れませんでした(>_<)

    ちなみにわが家は私も主人も1月生まれですよ~!
    シルバくんのうんちのビーズびっくりしますよね、わが家は猫も飼ってますが紐を噛むの大好きなのでたまにうんちに繊維が入ってて大丈夫かと心配してます!

  2. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    お誕生日 おめでとうございます。
    五十を過ぎると 何歳になったかわからなくなりますよね。
    私 今朝股関節痛のため病院に行き 自分の年齢を書くのに悩みました。
    医者から「まぁ 歳っちゃ歳ってこともありますが」などと言われ
    若作りしてるけどわかってるわい!と心の中で叫びました。
    色々ガタがくる50代。
    お互い頑張りましょう。
    特に人間ドックでは検査しないところに要注意(私みたいに)

    うちのYOUは 夕べ絨毯のフリンジ食ってました(笑)

  3. カイまま | URL | fv5ItGmc

    父さん、20歳と○○○ヶ月の誕生日、おめでとうございます。(*^▽^*)

    シルバ君、ホントに美しく成長してますね~
    体の大きさはカイと同じくらいの発達ですぞ~
    大きくなりそうですぞ、殿、覚悟して抱っこ続けてくださいまし~~

    拾い食いですか~、、、そういえばカイがパピーだった頃、父さんに「拾い食いはやめさせて。病気になると心配だから」と励ましをうけ、奮起して頑張ったことを思い出します。(遠い目)
    そのカイも、今ではもう拾い食いはしませんよ。成犬になるとなんでも食べるのは少し収まるのかなぁ。。
    ただ、育て方っていうより、性格は絶対あると思いますからねー。(^▽^;)
    その仔に合わせて、気長に気楽に。。。
    1歳までにはある程度分かるようにしていた方が楽な気がしますが・・。

    お散歩拒否も、今は散歩命のカイも、ある時期していました。
    シルバ君は活発だから、きっとそのうち散歩は大好きになると思う。。
    カイは9か月頃から、やっと外でオチッチできるようになって、それからお散歩好きになったんだよね。
    きっとまだいろんな匂いが怖いんだよー。
    あ、それと、デカい男の仔は、去勢してないと、1歳過ぎたら突然ガウッと大き目わんこに向かって行って、飼い主\(◎o◎)/!ビックリ
    ・・なんてことがあるから気をつけてね!

    仔育て頑張れ、父さん、ママさん♪(*^^)v
    又読み逃げに来ますぅ~


  4. ねずみっ子 | URL | -

    二十歳更新中、オメデトウゴザイマス!!!
    しるしる、まだ8ヶ月でしたか?!なんだかすーっといる感じが(^^)
    早く出来る子と少し時間がかかる子がいるみたいですが、みんな出来るようになるので大丈夫ですよ!

  5. elan父 | URL | -

    レン母 お誕生日おめでとうございます!さまへ

    ありがとうございます。
    ご主人も二十歳と…ですか!
    同年代の方と比較されるのつらいなぁ…
    いつまでもガキンチョですからねぇ私。

    ビーズは3度ほどでて収まりました。
    里の婆は
    「シルバ、もっとええもん食わしてもらい!」だってさ。

  6. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    え?
    俺、わかってるけど、自分の歳…。
    ぐーまま わからんの?くくく。

    そーいえばグーの次はユーなんですね。

  7. elan父 | URL | -

    カイまま さまへ

    ありがとうございます。

    拾い食いじゃありませんぜ、破壊食い。
    外では気をつけてますよ。当然。
    去勢もそろそろ考えております。はい。

  8. elan父 | URL | -

    ねずみっ子 さまへ

    ありがとうございます。
    そうですよ、まだ8ヶ月。

    毎日のように見ていただいてるんで
    そんな風に感じたんじゃないですか?

    最近、elanとだぶることがあります。
    家族も
    「らんちゃん、あ、ちゃうわ、しるばや。」
    ってことがよくあります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1935-98482eb4
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ