★☆我侭行進曲/こっち行く!と行きたくない!の分岐点は何?

2014年01月05日 10:00

日頃

ブログ村のランキングはよく見てたんですが

fc2のランキングなんて見たこと無かった。



設定を変えようとしたら

ランキングってのが目についたんで

のぞいてみたらなんと。

スクリーンショット 2014-01-04

家族日記ジャンルでまさかの一位。

7041人中?うそおん。



これって何でランクを決めてるん?







DSC05601.jpg


さてさて、正月休みも今日でおしまい。


DSC05594.jpg

霜のおりてた

昨日今日のお散歩ですが





DSC05538.jpg

手袋発見。

でも僕のじゃない。




DSC05539.jpg

二つ目発見。

これも僕のじゃない。



 

 

シルバ君

もふもふ具合が

だいぶシェルティになって参りました。


DSC05580.jpg

ね。




でもね、


DSC05605.jpg  

行きたくないねん!




DSC05569.jpg

こっち行くねん!


の差がすごい。



止めるのも行くのも綱引き合戦。



無理矢理引くとまた肉球損傷もあるかもなので

いやがるところは恥ずかしいけど

抱っこ作戦発動です。





抱っこすると

ぶるぶるがたがた震えてるのがわかります。




毎日通ってるとこなのに

荷物降ろすトラックが止まって

荷物がたがたおろしてるだけで

その音が怖いようです。



あかんたれシルバ…。(悲)



気づいた方も居るかもしれませんが

リードをぶっとい

ロープ状のものにしております。




これでも散歩帰りには

腕が痛い…。 





普段お家の中なら

気持ちはずいぶん通うようになってきたようには思いますが

散歩怖い症候群、





どうやって解消していったらいいやら…。







DSC05608.jpg

それも僕のじゃないって。




しかしたくさん落ちてるな手袋…。

我侭行進曲/アンティック-珈琲店-


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ラナ | URL | -

    こんばんは

    明けましておめでとうございます~

    シルバ君相変わらず可愛いですね~(*^-^*)

    家のリラも未だ苦手なものがあります
    シルバ君程ではないですが座り込みです( ̄▽ ̄;)
    雷・花火はもちろんのこと
    防災無線やゲートボールの玉をつく音まで…(悲)
    無理せずゆっくり慣らしています
    苦手な場所にはおやつ持参で(笑)
    持って生まれた性格
    お互い頑張りましょう

    ちなみに今日動物病院ではかってもらった体重
    12kgでした…
    シルバ君リラを追い越した…(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1921-04256c4a
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ