★☆大晦日の歌/お兄ちゃん、見守ってね。

2013年12月31日 10:57

DSC05145.jpg

明日からというか今夜から

elan家地域は

正月の喧噪が始まります。




ほど近くにある住吉大社。

DSC05141.jpg

明け方雨が降ったようで

路面がぬれてます。

DSC05123.jpg

とうちゃんなんかいつもと道がちゃうよ…



いつもと違う風景に戸惑うシルバ

DSC05120.jpg

年が変わる前の夜から

ここが人で埋め尽くされます。

DSC05119.jpg

シルバくん、今日は

チョークリードをせずに

ハーネスにしてみました。



ものすごく引きは強いけど

落ち着くのはこっちのほうが良いのかも。





昨日はまったく散歩に行こうとせず

チョークリード装着時ですら

自分の首を絞めてまで行きたくない意思表示。






道路脇では

ぶるぶるがたがた。


小心者のくせに

突然飛び出したりバイクに向かって吠えたり…。




振りほどかれたりせぬよう

注意は欠かせません。


DSC05153.jpg

かなり強い引き。



elanのお下がりの

革の胴輪のサイズが、もはやぎりぎり。

リードも太めのものに換えようと思います。





先日不慮の事故で亡くなったtallo、

君のこと、教訓にします。

シルバのこと、

見守っておくれ。




なぁ、tallo。





お別れには行けなかったけど

君のことは忘れないから。



1518424_248745105285317_1465688813_n のコピー

1518424_248745105285317_1465688813_n.jpg
 
よそのワンコでも

泣けるのは

歳のせいか?



シルバという新たな家族を迎え

全体的には良い一年だったと思いますが




大晦日、なんだか悲しい年の瀬になりました。



大晦日の歌/レミオロメン




ごめんね。うち以上に悲しいのは

talloちゃんとこの家族なのに…

がんばってシルバ育てるんで、見守ってくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
今日はもう一本記事あげよう
関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1912-8a601ad5
    この記事へのトラックバック


    現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
     1日1回押して!     ランキング参加中。
    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

    シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ