★☆ならず者アイムソーリー/飼い主の責任はいかほどか?

2013年12月26日 12:28

また大勢の皆さんから非難や指導をお受けすることを

あえてわかった上で

本日の投稿させていただきます。


DSC04271.jpg


昨夜9時過ぎに帰宅すると

elan娘1号が

自分の下宿へ帰るとこだった。



「淀屋橋まで車で送ったろか?

そこからなら京阪一本で帰れるやろ。」

「お母さんも乗ってけよ、御堂筋のイルミネーション、

今年はきれいから見に行こ」





私が帰宅して歓喜の舞を踊るシルバを残し

夜のドライブに。

nanndaka.jpg

昨年はこんな感じのしょぼいイルミネーションでしたが

今年は

DSC04570.jpg

あれ、ピンぼけ

DSC04564.jpg

こんな

DSC04561.jpg

感じの

樹木全体に

ちりばめられたようなディスプレイに変更され

ほんわかしたイメージに。




まさか

昨年の私の記事を見て変更したとかではないよね…




ま、それはいいとして

つかの間のドライブを楽しみ

帰宅した私たちですが


帰宅してすぐ


elan母の

「おとーさん?ここにあった私が作ったガトーショコラ、食べた?」



え?なんのこと


DSC04577.jpg

現場写真。




私のために

この皿の約半分のガトーショコラが残してあったらしい。

となると疑わしきは当然





DSC04022.jpg


なわけでして。







口開けさせたり

手突っ込んだりしたが

なんかよくわからなかったんだけど




水飲み場に

かけらが沈んでた。





反省室行き確定。




「こらぁー!しるばぁ!」



大きな声を上げたとたん


「はいはいここ行きゃ良いんでしょ」


っとばかりに


そそくさとケージへ。





うーむ、

だれかさんがコメントで言ってくれた

展開になってきたぞ。

DSC02856_59639.jpg
(画像二次使用中)


それにしても

elan母は注意して大きなダイニングテーブルの

(1200×1600の特注品)

ほぼ中央にふたしておいてたのに…。




それよりも心配だったのが

それがチョコレートだったこと。



教えてgooで調べたところ

9kgの犬がチョコレートを食べた場合、
中毒症状が現れるのは、
ミルクチョコレート10枚分にも相当します。


ま、

元気だし、今朝もうんちも正常だし

問題はなかったようではありますが




置いていかれて腹が立ったのか




いずれにせよ

今まで以上に気をつけねば…




うちの極悪銀色野獣は

ここ最近だけでも






おにぎり盗み食い3回

ゆで卵丸のみ一回

ニンニクひとかけ噛み噛み一回。(食わなかった、ほ。)

ソーセージ強奪一回

唐揚げ二切れひったくり

ホットケーキ一枚丸のみ。

龍角散のど飴8個(!)包装はがして食い尽くしてた。
 

で、

今回のガトーショコラ。


gato.jpg
これを約半分ぺろり。


皆さんから指摘を受けるまでもない…

飼い主として注意します。

でもね

やつは手強いです。

 
DSC02989_59773.jpg




のど飴なんて
NODOAME.jpg

椅子にかけてたコートのポケットから盗みだしてるんだよ。



ほんまに…もう。





庭で飼うたろか…。




ならず者アイムソーリー/HEESEY WITH DUDES

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. okuyuki | URL | f7UJVILk

    我が家でも…

    今晩は。
    しるしるたん、アレルギーが無くて良かったですね。
    まるで、家のぷるとを見ているみたいです。
    先日、おにぎり8個、やられました!
    見つけて慌てて取り上げようとすると、丸呑み…
    シルバ君と似てません?

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 純子ねぇ | URL | L96GDBdM

    人はそうやって、
    犬との暮らしを学んでいくのでありんす(。´pq`)クスッ

    もう戸棚INしておくのが無難ですね~

    さすがにピッキング出来るように。。。
    なったら取材やー!TVやー!ギネスやー!!!
    その際のまねぇじめんとはお任せクダサイ~'`ィ(*´ェ`*∩

    うちも散々喰われたクチ (つ∀`*)アイター
    怪盗しるしる(今はまだ?)一匹狼ソロ活動だけど手強いですねぇ。
    ちみも窃盗団、
    ♂2♀2でサーカス編成(父さまなら通じると信じてる)な彼ら
    普段はウーしたりガウガウするくせに
    食べ物絡むと一気に仲良し♪
    こんなトコでチームワーク発揮しなくても_/ ̄|○

    消化できない物だけは、おもいっきり気をつけてクダサイまし。

    ゴルフボール飲んで腹部オープンしたゴールデンしかも10コ以上出た件、
    焼き鳥やのわんこ、串ごと丸呑みしてたら脇腹から飛び出てきて
    やはり腹部オープンし、何十本という串が出た件(´д`;)
    担当した獣医師から直接聞いた実話です。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. シャンティママ | URL | -

    シルバくん、なんともなくってよかったです。
    毎日毎日気を張って片づける・・・実質無理です。
    なので、テーブルに足をかけたら地雷をぜひおすすめします。
    テーブルに足をかけたら、すっごく嫌なことがあると強化するとうっかりの時でも安心ですから。
    地雷はシルバくんがすっごく嫌がるものにしてください。
    我が家はスーパーの袋に空き缶4個位をいれて、投げたら大きい音が
    するものでOKでした。
    吠え止めにはしもじまで音だけクラッカーを買ってやってみました。
    私のこらぁぁぁの方が効果がありましたがi-229
    なるべくテーブルには食べ物を置かないようにはしていますが
    置いてても、食べるなんてそんなとんでもないと思っているようです。

  6. マック姉さん | URL | -

    うぉぉ~っ!!
    しるしる、『食ったらあっかん!食ったらあかん!♪』(のど飴調)
    食べたい!と思ったら、全ての知恵と技を使いがんばるものなんですね…。
    とりあえず、大丈夫で良かったですね。
    我が家のシェルティー君は仏壇のユリの花を食べて、吐きまくり血便出ました…。
    植物も気を付けてあげて下さいましね~!

  7. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    うちのグーは 缶に2/3入ってた生トリュフを
    夜中にこじ開けて全部食いやがりました。
    朝 大量のゲロゲロで気がつきました・・・
    ま 結構盗み食いはしたかな。
    でも 大人になったら一切しなくなりましたよ。
    十分食べられるところに袋入りパンがあっても 絶対食べませんでした。
    特に教えて訳でもなく。(私が忘れているのか!)
    口の届かないところに 全て避難ですね~

    「管理人のみ閲覧できます」
    ちょ~怖いんですけど・・・

  8. ルナとらんのママ | URL | HMTi0V0M

    そうなんです。

    そうなんです。
    うちのルナも普段は良い子でお留守番してくれるですが、先日もちょっと車で出かけるのに、老体のルナはしんどくって可哀想だろうと、ちびのらんとドライブしてかえってみると、なんと!ルナ、テーブルの上にまで飛び乗って大暴れしていました。(*_*)
    さみしかったんですかね?
    わんこ、何も言わないけど感情ゆたかなんですよきっと(^-^)。

  9. elan父 | URL | -

    okuyuki : 我が家でも…さまへ

    おにぎり8個!!!!

    シルバそんなに食べたことない…
    ありえへん。
    まったくあり得へん。

    elanは見つかったらペって出しましたが
    シルバは食っちゃうタイプです。はい。にてるかも

  10. elan父 | URL | -

    カギコメ うちもさまへ

    > シルバくん、アレルギーでなくて良かったですね。
    > うちの2頭も隙有らばといつも狙っています。
    > テーブルの端においていたマックのポテトを、
    > 引きずり落として食べたのがきっかけで、
    > 犬達、癖になりました。
    > 7歳の子は幸い前足がテーブルに掛かる程度なので、
    > 真ん中に置けば回避できます。
    > が、3歳の子が!
    > 前足がテーブルの側面にやっと付くくらいのチビなのに、
    > 音もなくふわりと椅子に飛び乗り・・・。
    > 椅子はテーブル下に押し込んでおかないと危険!
    >
    > 対策がんばりましょう!


    内容的に公開しても何ら問題ないのと
    カギコメ怖いって言う人が居るのと
    カギコメにするつもりじゃなかったとの言葉いただいたので
    公開しました。

    癖にならんようがんばるわ。

  11. ナンシーママ | URL | AV1H2DjY

    さすが~~~しるば( ≧∇≦)ブハハハハッ
    でもでも、なんとも無くてよかった。。。

    うちのアンポン2頭も怒られてばかりですよ^^;
    クローゼットからいろんな物を引っ張り出して、破壊活動に励んでおります

    昨日なんて・・・・柔軟剤の買い置きを破壊しまして・・・・
    床がベタベタ、カーペットねチョねチョ・・・

    やんちゃな男の子達を抱えると大変ですねぇ~~
    お互い頑張りましょう^^

  12. elan父 | URL | -

    純子ねえさまへ

    > 戸棚IN…しなくちゃだめですよねぇ。
    >
    > 消化できない物だけは、おもいっきり気をつけて。
    > そうですよね、
    > 時々とんでもないもの口にしてるんで
    > 烈火の如くおこります。
    >
    > もちろん、そんなものを置いておく家族に対してですが。

  13. elan父 | URL | -

    シャンティママ さまへ

    テーブルに足をかけたら地雷…やってみましょう。
    いやがるものね…ド、ドライヤーかな?
    でも
    そんなのすぐに出せないし…
    やっぱりハリセンかな。

    ここ数日はなんだか無事になってますが…。

  14. elan父 | URL | -

    マック姉さん さまへ

    ユリなんてのもいかんのですね。

    今回のはまさかと思いました、チョコですからね。
    あかんものの筆頭じゃないですか。
    もう、ほんま注意しますわ。ときどきとんでもないことしやがるんで
    気が気やないです。

  15. elan父 | URL | -

    ぐーまま 様へ

    食いやがりましたか。
    やりよりますな。
    うちのはまだ戻すようなものは食ってないんで
    その点は賢いのかもしれませぬ。


    「管理人のみ閲覧できます」は
    間違えてチェック入れてしまったらしいです。
    今回は問題ないコメントばかりでした。
    ほ。です。

  16. elan父 | URL | -

    ルナとらんのママ そうなんです。さまへ

    そういうことあるんですよね。
    意外に感情豊か。
    老体のルナちゃん、精一杯の自己主張!

    ちゃんと人のことわかってるんですね
    可愛いなぁワンコ。
    だからやめられんのですわ。

  17. elan父 | URL | -

    ナンシーママ様へ

    ありがとうございますぅ。
    ナンシーママんとこはコリーですもんね
    男の子2頭だもんね。
    いたずらのレベルもパワーも半端ないでしょ。
    え?
    柔軟剤で床がベタベタ?
    柔らかい床にしろって抗議ですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1907-41523a89
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ