★☆眼鏡越しの空/新たな家族が加わりました?

2013年12月14日 19:30

1453346_650318258352354_1138837504_n.jpg

24年も前の車elan父のロードスター




あちこちぼろぼろなのはご存知の通り。


DSC02670_59445.jpg

室内の灰皿ですらこの有様。




でもでも

最近は便利になりましたね

ヤフオク。




灰皿¥1で落札。


DSC02668_59443.jpg

少し磨いて

塗装して使います。

DSC02669_59444.jpg

充分に使えます、

タバコ吸わんけど。

はたち過ぎてるから吸えるけど。




調子に乗って

いろんなとこをリペア


まずは色褪せて剥げてしまってみっともなかったトランクフード


DSC03169_59953.jpg

ハイマウントストップランプの配線を外し、

DSC03170_59954.jpg 

ボルト4本で簡単に外れます。

DSC03175_59959.jpg

ユーノスロードスターピックアップ誕生?。

DSC03174_59958.jpg

ヤフオクで¥3,000で落札したトランクフード。

同じ色ってとこがミソ。

DSC03178_59962.jpg

ぴっかぴか!

再塗装より安いでしょ。



さらに


DSC02671_59446.jpg

手に入れたときからずっと気になってた

凹みのある左ドア。


IMG_0662_58993.jpg

むふっんふ。

こんな物まで

DSC02674_59449.jpg

すごいね最近のオークション。

DSC03176_59960.jpg

 


ミラーもウインドーもついて

¥1,000ですよ。



でもね、

さすがに家では出来そうになかった。


フロントフェンダーまで外さねばならない…。





これは後日にしましょう。







だって、

今日は…ようやく。



DSC02158_58826.jpg


先日買った

elan母の車の納車日。


この写真だけで車種を当てた横浜のシェリーパパと

FB友だちのNくんすごいよ。



何かプレゼントするんでお待ちください。



で、その車種は…

MEG のコピー

こんな色の

MEG のコピー3

こんな内装の

名称未設定 1 のコピー

こんな

MEG5 のコピー

形の

sikaku のコピー

ここの

DSC02150_58818.jpg

ガンダム?

DSC03211_60006.jpg  

中はこんなの。





ええ加減引っ張るなよって言われそうだから…

ばらしますと…





DSC02156_58824.jpg

メガネと書いて

メガーヌと読む。




フランスのエスプリぷんぷん。



ルノーのメガーヌワゴン。



DSC03195_59990.jpg

古い車だけど

これが家族に加わりました。

 IMG_0732_59983.jpg

歓迎するしるばん。




「またこんなの選んで」って言わないの。


なかなかええ車みたいですよ。


眼鏡越しの空/DREAMS COME TRUE



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
どらいぶわんこ
新しい家族にクリッックプリーズ!


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. okuyuki | URL | f7UJVILk

    おフレンチですね。

    今晩は。
    ロードスターさん、いい車ですね。

    oh!
    ルノー!
    車種は違うけれど、一緒です。

    シルバ君、イイ表情です。(^-^)

  2. シェリー | URL | -

    お! 来ましたね(^O^)
    イイ色ですね
    シルシルも歓迎しておすまししてるように見えます。
    ラテン車ならではのトラブルを楽しみにしてます( ^ ^ )/

    それにしても、ユーノスロードスターのレストアが楽しそうで羨ましいです。

  3. ナンシー&パユママ | URL | RS4k0RpE

    おっ!

    はじめまして寄らせていただきます。
    いらっしゃった~、シェルティ仲間のルノー仲間!
    うちはカングーですが^^黄色じゃないですよ~
    ユーロカーならではの、さまざまなトラブルを乗り越え、
    迎えて1年目、ワンコたち同様なくてはならない家族です♪

    これからも、車&シルバネタ、楽しみにしてます!


  4. elan父 | URL | -

    okuyuki : おフレンチですね。さまへ

    古いのばっかり…
    新しいところならds-5ってのがいいかなと思ってますが
    思ってるだけで購入意欲ゼロ、資金も不明…。
    私はそれよりセヴンです。

    okuyukiさん、白いルノーのオープンカー?

  5. elan父 | URL | -

    シェリー さまへ

    ここにもトラブルを楽しみにしてる人が居る…。
    故障なんてしないから!


    ユーノスロードスター、お金かけたらよくなるのがあたりまえなんで
    いかにお金をかけないでやるかと言うのが最近のミッションになっております。

  6. elan父 | URL | -

    ナンシー&パユママ おっ!さまへ

    はじめまして!
    ルノー仲間ですか!我が家では初めてのフランス車なんですよ、
    よろしくお願いいたします。
    ユーロカーならではの、さまざまなトラブル?そんなにありますか?

    今までにイタ車で数々のトラブルは経験してまして…
    http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-913.html
    ↑ひまならぜひおよみください。
    この前のフォードはイギリス車なのかドイツ車なのか実に曖昧でしたが…
    今回は純然としたフランス車。
    こんなにいい物とは思いませんでした。(価値基準が普通の人とずれてるって噂)
    楽しもうと思っています。

    あ、ブログも引き続きよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1889-26ce1c76
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ