★☆反省しなさい/嗚呼、また物議をかもしそう。

2013年12月11日 13:04


DSC02816_59599.jpg

ハルカスオープンまであとこれだけか…。





自分の家の

躾のなっていないとこをさらすようで

また何か物議をかもしそうなんですが…


DSC02780_59563.jpg


昨夜おそくに


撮影で使って

廃棄処分になる予定のバラの花束をもらって帰った私。



DSC02762_59545.jpg


お家の扉を開けたら

一目散にとんで来るはずの

シルバが来ない。











『あれ?シルバは?』


elan母に聞くと


『反省中やねん』


とのこと。

DSC02856_59639.jpg

珍しくケージに入れられてた。





なんでも、

調理台に置いてあった

私に当たるはずの揚げ物を

まるまる食ってしまったんだとか…。



なんだとぉ!



こらぼけしるば!

ええかげんにせえよォ!



とりあえず私の食事中は檻の中。


一品少ないやんけぇ…





食い終わってだしてあげたら

DSC02858_59641.jpg

かぁちゃんかあちゃんごめんなごめんな

DSC02857_59640.jpg

おっきなしっぽぶんぶん!

何とか顔に近い位置でって感じで

ソファの上で二足歩行。




反省しとるんかこいつ。




このあと私んとこ来て

同じように手と口で目一杯の愛情表現。



ブサイクやけどまぁ可愛い…。


無視してたら

DSC02295_59038.jpg

今度はビーズクッション噛んで

我慢してた。


これが最近のお決まりのポーズ。

 DSC02297_59040.jpg


モフモフが出て来て

少しシェルティへの階段を上りつつあります。

(コリーでもコリティでもないから)



そんな昨夜のシルバでしたが、

今朝も朝真っ暗なうちから散歩に行き

DSC02715_59489.jpg

じいちゃんやばあちゃんに

目一杯かわいがられ


DSC02299_59042.jpg

帰って来た時点で

ご飯をあげたすぐそのあとに




elan息子の朝食のおにぎりを

まるまる2個

ダイニングテーブルから引きずり降ろして食ってた…。


当然


DSC02855_59777.jpg


反省室行き…。



反省しなさい/平野文

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. えりぱ | URL | LkZag.iM

    届くとこに置いたかあさまが悪い。
    シルバは悪くない。
    あげもんの一個や二個食べても死なへん死なへん。

  2. kako | URL | 5PFsLTtk

    シルバ君、やりましたね~!
    それも、連チャンで・・・

    ワンコの場合、反省はしていると思う。
    でも、わがやの猫ちゃんは反省の色なし!!
    だから、食事の支度中も食事中も反省部屋。

    なんせ、振り向いたら食べ物あさっていますから(笑)

  3. みぽこ | URL | nP6TKZ8.

    いくら食べても腹ぺこシルバ(●´ー`●)
    育ちざかりすぎてかわいい〜。

  4. okuyuki | URL | f7UJVILk

    いけわんです!!

    今日は。
    食べたかったんですね。
    育ち盛りですもん。
    シルバちゃん、いけわんです。(^-^)v

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. er1200 | URL | HfMzn2gY

    ルーチンになるんですよね

    うちのシェルティもテーブルの上の物を
    盗み喰いした時に、クレートに入れて
    柵を閉じてたら、盗み喰いしたあと
    クレートに入れば良いのだと覚えて
    盗み喰いした後に意気揚々とクレートに
    入るようになってしまいました。
    人より忠実にルーチンワークをこなします。

    家では、諦めて人がいない時に
    テーブルの上に食べ物を置かないように
    しましたが、上手く目を盗んで狩りを成功させていました。
    わんこの教育は難しですね。

  7. elan父 | URL | -

    えりぱ さまへ

    シルバ大きくなって、
    キッチンの調理台の半分くらいまで届くようになったみたいで…
    置くとこなくなるがな…

    うちのダイニングテーブル、特注でたしか1200×1600なんですが
    これでもかなり真ん中に置かないとヤバい…。

  8. elan父 | URL | -

    kako さまへ

    たぶんまだ反省はしてない。
    そうは見えない。
    あいつ…
    俺の晩飯のおかずぅ…。

  9. elan父 | URL | -

    みぽこ さま

    これまでご飯食ってるとこに来なかったので油断してた。
    育ちざかりすぎてって…

    体重増えてないだろうなぁ。

  10. elan父 | URL | -

    okuyuki : いけわんです!!さまへ

    イケワンですか?
    いけないわんこ?

    育ち盛りはもう過ぎててほしいけど…。

  11. シェリー | URL | -

    シェリーの小さい頃も、届かないだろうと思っておいてたシャケをやられました。それも骨ごと(・・;)
    喉に刺さったりしてへんやろかと心配したが、当人は満足そうにしてた。
    いつからか手を出さずになりましたね。
    笑える思い出になってます。

    elan君もそうだったのでは?
    シルシルもいまだけでしょう

    悪さした家中のキズが思い出になってます(^_^)

  12. ラナ | URL | -

    こんばんは~(*^-^*)

    前記事の仕返しじゃあないですかあ?(笑)

    家のリラも油断してると危ないかも…( ̄▽ ̄;)
    子供が大きくなってから迎えたので
    こちらの方が油断してるのかな…

    シルシルファイト(^-^)/

  13. elan父 | URL | -

    カギコメさまへ

    すみません、2-3日返信がすっ飛んでることはよくあります。
    たぶん今まで返信していないことってなかったのではないかと思います。
    (今回のように忘れてたのはあるかも)
    コメントが気にいらない方には、逆にしっかり意見を書かせていただいております。
    実のところ
    自分の記事を書くよりコメントを返す方が考えなければならないことが多く
    けっこう気を使っています(これでも)

    立場上仕事中に書くわけにはいかず、
    新幹線などでの移動中以外は業務中に返信が書けないこともあり
    そうこうするうちにコメントがたまり
    返してる順番がわからなくなることが多々あります。
    不注意ですが今回もそのためです。
    気を悪くされたかもしれませんがお許しください。

  14. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    育ち盛りですもんね…(笑)。
    美味しい物が届くところに有ったら普通は食べちゃう。
    でもワンが食べてはいけない物じゃなくて本当に良かったですよね。
    間違えば命に係わることもありますから…。
    うちも海は何でも(食べ物じゃなくても)食べる派なので気を付けないと!

  15. elan父 | URL | -

    er1200 : ルーチンになるんですよねさまへ

    以前一緒に暮らしてたelanさんは
    そう言うことがまずなかっただけに
    色んな性格のやつが居るんだなと再認識。
    elanさんは盗み食いしたのはシュークリームとあとなんだったけな…
    程度のしっかりしたワンコでした。拾い食いもしないし…
    餌を前に『よし』って言うまで飼い主が忘れてても
    よだれ流しながら待ってました。

    今のやつは手強い。

  16. シャンティママ | URL | -

    悩みはどことも似たようなものですね。
    うちの場合は、家じゅうにビールなんかの空き缶いりビニール(1袋に4.5個)を置いてて、困ることをしたら床に投げて、これをしたら大きい音がすると
    教えました(ベナルティ)。
    あと、テーブルに足をかけたら、テーブル板の裏から叩いて
    音で注意とか。ただし、こちらがしているのがバレないように。
    なんとかこれでもらったもの以外は、物色しなくなりました。
    でも、吠えるのは、残念ながらまだまだ強化中ですe-330
    教えてくださった先生が、とにかく届かないところに片付けをと。
    これがなかなか大変ですがi-229
    かわいいシルシルのためにがんばってくださいe-271

  17. ポサダ | URL | -

    はじめましてー^^いつも楽しく読み逃げさせてもらっていますw
    揚げ物とおにぎりおいしかったでしょうねー。シルバくん
    個人的にはおにぎりの具が何だったのか気になります。梅でも食べるのかなー
    以前、近所のゴールデンが中学生のおにいちゃんの食べかけのカップめん容器ごと食べちゃって即手術したんですよ><お気をつけを><
    これからも元気なシルバくんの記事期待してます!

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. elan父 | URL | -

    シェリー さまへ

    elanはシュークリームとあとなんだったかな、その数回くらいしかありませんでした。
    よしって言うまで何時間でもおやつやご飯待ってる子でしたから
    いじらしいっていうかなんと言うか…
    かしこいって言うよりバカ正直だったんでしょうね。
    その点シルバはたくましいと言うか野性味と言うか…。

    悪さした家中のキズが思い出に…なるのかなぁ。

  20. elan父 | URL | -

    ラナ : こんばんは~(*^-^*)さまへ

    そ、そうか、澄みきりの仕返しか!

    シルバがそう来るならこっちは…倍返しだ!

    って何を?

  21. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    届かないとおもってたとこまで届くようになってた…
    海ちゃんのジャンプ力だと家の中かなり注意かも。

  22. elan父 | URL | -

    シャンティママ さまへ

    ものすごく甘えん坊です。シルバは。
    で、注目されたくていたずらする。
    食欲は別物かもしれませんが…。

    外ではいい子で中では大将。ほんま甘やかせ過ぎたかも。
    まだまだこれから出来ることもあるんで頑張ろうと思います。

  23. elan父 | URL | -

    ポサダ さまへ

    はじめましてこんにちは。
    おにぎりの具ですか?
    塩昆布とシャケだったそうです。
    ねー梅食うのか興味あるよねー。

    二個目を食ってる時に発見して
    しかったらそれを丸呑みしようとして喉につっかえ、
    戻しました。
    相当あせったみたいです(笑)
    詰まったままにならずによかったけど…。
    容器ごと食ったら…手術なの?こわ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1884-20b43512
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ