★☆寂しさに壊されても/どっちの意見も一理あり。

2013年11月29日 12:42


ここのところ毎日のように

お家から画像が届く。



以前からも

メガネ、靴etc…。


何かしら破壊された画像ばかりが…。




IMG_0555_58634.jpg

息子のスリッパ。

写真 2

シルバのおやつが入ってた

パック。

写真 1

裁縫用具の入ってた

フォルマのチーズケーキの箱…。



「針はどこ行った?」


と娘からのline.



なんやとそんなもんいれてたんかぼけ!




無事に針は箱に入ったまま見つかったらしく

ホッと一息ですが…




物を置いておく者が悪いと言うelan母、


遊び道具が少ないんじゃないかって言う私。







DSC02036_58682.jpg

割り箸くわえて来た…。




最近、どこにでも届くようになって

危なっかしいことおびただしい。






これを機に

もっとお家の中片付けねば…。






リモコンとかやられたら大変だもんな。

それに行かないように

何かおもちゃを新たに投入せねば…


DSC01922_58561.jpg

私がいたら左手がおもちゃになります。




手を甘噛みするのはなぜか私だけ。



他のものはや服ははかじられますが

手には行かない。






基本的に臆病でびびりな寂しがりや。

息子が会社へ出て行くときも

DSC02021_58667.jpg

パンツずらし攻撃。

ずっと二足歩行。



elan母がスーパーでお買い物してるときも

IMG_0531_58326.jpg

立ち上がって窓の外から

ずっと姿を探して追ってます。



ほんま寂しがりの乱暴者。



最近は


先代犬elanとは別の生き物のように思えるシルバ。



DSC01929_58567.jpg


elan母がぽつり…


「もう一頭居てたら、遊び相手も出来るんかなぁ」





いやいや、

それはきっと倍苦労すると思う。



寂しさに壊されても/田村英里子

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぼんぼん | URL | -

    お久しぶりです。アフロ犬のぼんぼんです。いつも楽しく拝見させてもらってます。
    ちなみにうちは、2匹目を迎えた途端、お家も私の物も破損しなくなりました。いつも2匹で遊んでくれるので、楽チンになりましたよぉ♪( ´▽`)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 純子ねぇ | URL | L96GDBdM

    「破壊王にオレはなる!」って
    ソロデビゥする時に言い放って来たかと(。´pq`)クスッ
    仲間が居ると寂しさは激減すると思いますよ~
    最近のルドルフ見てて、さらにそう感じます。
    あたしも寂しいし(舌)

    でーすーがー、4匹居たとき。。。
    シンディが指示を出し(想像)
    唯一テーブルの上に脚が届くスターがモノを落とし
    ルンルンが先頭切って飛びついて
    あーぁ・・・ってな顔しつつマイロもご相伴に預かっていたであろう痕跡
    多々ありましたっけ(ノ∀`)ア

  4. マック姉さん | URL | -

    しるしる派手にやってくれてますね…(汗)
    我が家の先日6才になったシェルティー君も破壊王でしたよ!
    現在も名残はありますが…。
    彼にしてみたら、おもちゃはおもちゃ、その他はその他でしたね。
    おもちゃ増量しても、効果なしでした、我が家はね…。
    3~4才位からあまりイタズラはしなくなりましたよ。
    気長に危ない物や、大切な物は絶対に届かない所に置くしか…(笑)根比べです。
    もう一匹…賭けですね(笑)危険な匂いがするぅ~♪
    父さん、根性で頑張って下さいませ~!

  5. みっちゃん | URL | -

    初めてまして。エランちゃんがいる頃から、読み逃げばかりしている者です。シルバちゃんが来てからは、ハラハラしながら読み逃げしてました。あまりの暴れん坊ぶりに一言。やっぱり躾が足らないと思います。
    おもちゃで遊ぶ、ソファーにの上に乗る、テーブルに足をかける等々、好き勝手にやらせすぎですね。何をするにもまずは飼い主の指示があってからとしつけるべきです。人に足をかけて立ち上がるのを笑って許してる様では、なめられるばかりですよ。可愛いからと、甘やかし、好きにさせておくのが犬の幸せと思っている飼い主が大半ですが、しっかり勉強してから飼った方がいいと思います。
    いろいろ言って、気分を害したらすみませんでした。いろんなもの壊され気の毒なような気がしたので・・・・・

    ちなみに我が家には、4歳になる完全外飼いのシェルティーが居ますよ。

  6. マァラスママ | URL | gAgNnzlM

    2匹は賭けです。

    お久しぶりです。
    我が家はお誕生日が20日しか差がない雄2匹です。ご存知かもしれませんが…
    やはり、年上のマァティが指示をだし、ラスティは行動に移し、おこぼれを貰うと言う師弟関係です。
    飼い主の言葉より、2匹で楽しい事をするのが生きがいと思っているらしく (羨ましくもあります) 脳天気な日々をくらしてますが、やはり、単純なラスティから躾をビシッと始めたら、効果覿面でしたよ。
    頑固なマァティはほめてのばします。
    シルバ君 まだまだ若いいくらでも変えられるよ。頑張れー
    多頭飼いするなら理想は4歳の年の差だそうです。 それもまた、賭けですが。

  7. ラナ | URL | -

    こんばんは~

    そうですね…
    私も時々そう思います
    家も留守番が多いので
    もう一頭いたら寂しくないのかな…って
    実際はどうなんでしょうね…?

  8. elan父 | URL | -

    ぼんぼん 様へ

    わお!お久しぶりです!
    って…読んでいただいてたんですね!うれしい!
    シルバ大きくなったでしょ。また見に来てください!
    ぼんぼん 様のとこの多頭飼いは成功の例ですね。

  9. elan父 | URL | -

    カギコメ様へ:

    被害は甚大…やっぱりね。

    散歩の時も全開、遊ぶ時も全開…2頭で…
    うーん、大変。
    しつけですか?「待て」はできますよ。
    おすわり,お手,おかわりくらいなら…。

  10. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    記事をアップした翌日から
    おもちゃ与えたためかものすごくいい子になっています。
    家に人が居たからって言うのもあるのかな
    やはり寂しさからなのかなぁ。

    いずれにせよ
    一緒に暮らす以上ある程度のことは
    笑って許せる心の広さが飼い主に必要ですね。
    他頭飼いならなおのこと。




  11. elan父 | URL | -

    マック姉さんさまへ

    まだ可愛いものと思っていますけど…
    電気のコードや
    リモコンに行かれたら困りますけどね。
    なんだか「これやったら怒られてもこれくらいやろ」
    みたいな空気を読んでやってるような感じが…
    気のせいでしょうかね?

  12. elan父 | URL | -

    みっちゃん さまへ

    はじめまして。

    躾が足らない
    好き勝手にやらせすぎ
    なめられるばかり
    しっかり勉強してから飼った方がいい

    痛い言葉が並んでますなぁ。

    確かに躾はまだまだ完璧には出来てませんね,6ヶ月ですし。

    人が居ない時にはケージに入れるなどすれば防げますが
    そんな人の都合に合わせた飼い方したくないし
    それって何かちがうように思うんですよね…

    「犬を家族として一緒に暮す生活」と「犬を飼ってる生活」の違いかな。
    私は多少物壊されても危険じゃなければ笑って済ませられるけどなぁ。

    他人に迷惑かけてなきゃいいんじゃないかと思うんですが…。

    犬はそれでも生きられるのかもしれませんが
    この寒空の下や炎天下に外で繋がれてるわんこを見たら
    私は心が痛むんですけど…

    あくまで「私は」です。

  13. elan父 | URL | -

    マァラスママ : 2匹は賭けです。さまへ

    ありがとうございます。
    頑張ってしつけます。
    褒められるよりかまってほしいシルバ
    もう一匹居たら…想像つきませんね
    まさに賭けですね。

  14. elan父 | URL | -

    ラナ 様へ

    リナちゃんに同居犬…。
    びびりなリナ?
    びびリナリナ?

    あれ?


    やっぱり考えますか?
    うちは近所にシェルティが少ないんで
    なかなか出逢いません。
    一度どこかの二頭とでお家に閉じ込めてみたいななんて…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1870-34dca36d
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ