★☆偽りのパラダイス/休日に思ったオトナたちのいやな一面

2013年11月04日 20:55


三日間も休みがあったのに

ずっとだらだら家で仕事してた…。



ので今日は

ぼやきブログです。


DSC08717_54966_20131104193203d3b.jpg




いつもより

長時間テレビつけてみてたんですが





見れば見るほど腹が立って来た









え?

何って?




食品の偽装問題
ですよ!






料理してるやつも

プロならこだわりもあるやろしわかるやろ!





それもわしらに縁が無いような

相当な高級店ばっかり!





ありえへんわ!







歯切れの悪い説明と

次々出てくるそれこそ高級店のええかげんさ。





真面目にやってる人が

ほんまにかわいそうやわ!!!!!











それと


あほな国会議員。




自分が国会議員である事忘れたらあかんと思うわ。

あいつに投票した人は今どんな気持ちでおるんやろ?

原発問題ではそれなりの意見は持ってるとは思うけど

なんか見てて底が浅くて悲しくなってくるわ…




そんな中




やっぱり見せてくれたんは

マーくんであり星野さん
やったんかな。




根性とわがまま

どっちも結果あってのことで

よかったと思います。





わがまま言えるだけの活躍と

それを許して責任を取る度量。





関西人なんでアンチ巨人はもちろんですが

関西出身のマーくんを2日続けて応援してました。





結果よかったよかった。

東北の人たちにもよかったし


スーパーセールの恩恵に浴す私たちも…



いらんもん買うてしもたわ。

ほんま。





ま、

そんな連休でしたが

野球の肴と言ったらお酒。



お酒と言えば日本酒。



昨夜は

なんか無性にオイルサーディンが食いたくなって…




わざわざ休みで帰って来てた娘1号に買いに行かせて

開けてあっためて食おうとしたところ…

IMG_0329_57307.jpg

まさかのプルトップ破損…。






あきらめるかよ!

こんな事で







必死で…


結局缶切りで開けて

IMG_0331_57309.jpg

ろうそくであぶって

ちまちまと。




タバスコと醤油ちょっとたらすんがええねん。




うまかった。




楽天勝ったしそれもあってもっとうまかった。

酒もうまかった。






ほんで今日は

DSC00929_57394.jpg

ピンぼけだけど

シェルわらの伊勢で買って来たアジの干物。



これまた

うまかった。



これに食品偽装なんて無いよな。

あってもこのアジなら許せる。


ん?


この味なら許せる…。


だ。




たいそうな名前ついた料理でなくても

充分満足じゃ。






庶民ってそう言うもんなんです。

な、シルバ。


DSC00902_57367.jpg

偽りのパラダイス/J-WALK



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    さっきニュースで 高島屋内のレストランも偽装していたって。
    次から次へとよくありますなあ。
    娘がスマホ見ながら
    「おふくろの味って書いてあるのに 40代のおっさんが作ってたものも
     偽装って言われてる」
    と笑っていましたが、それは仕方ないだろ~
    おばさんしか作っちゃいけないのか?

  2. まるてん | URL | -

    うんうん!わかる!
    ボヤキたくなるで!しかし!
    わからん訳がないで!しかし!
    ブラックタイガー!タイショウエビ!色ちゃうやんかい!
    目!悪いんか!しかし!・・・・横山ヤッサン風でどうでっしゃろ(゚∀゚)!

    そうそう!昨日。ミニオフ会に行って来たよ!
    ブルーマールのマール君って子も来てたんやけど。
    シルバが成犬になったら、これ位かなってサイズやったよ( *´艸`)
    Fbの集合写真にセンターを争ってる天天横の子ね(●´ω`●)

  3. マロ父さん | URL | -

    礼節とか恥とか・・日本の美徳、そんなもんが失われてる。
    決して難しいことやない。自分、自分をやめて
    相手の事を少しだけ思いやったらええんとちゃうやろか。
    言うは易し、行うは難し??ホンマにそうかな?

  4. elan父 | URL | -

    ぐーまま 様へ

    おふくろの味を40代のおっさんが作ってた…。
    それ、おもろい!
    そんなこと言いだしたら失業者続出やな。

    みんなそこまでして色んなブランド性にこだわるんやなぁ
    踊らされたらあかんとは思いつつ
    書いてあったら「こっちの方が良さそう」って選んでしまう
    小市民な私。
    そう言う人が馬鹿を見るんですよね
    だから許せない…。

  5. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    なに!ミニオフ会?
    どうせ声もかからんかったですよ、私なんて。
    ふん!
    家で雨雲レーダー見ながら
    散歩のタイミングはかってましたから。

    そう言えばシルバ、最近、思いっきり走らせなあかんなぁとつくづく思ってます。

  6. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    自分だけがよかったらええねん
    は今に始まった事じゃないんで
    なかなか難しいでしょうね

    まずは自分から

    が出来ないもん。私。

    あ、気持ちはあるんやで。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1838-6bd45e23
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ