★☆HEARTの形状/美食と美女と…しるばらばんば。

2013年10月23日 13:00


ねむねむーーーー。


遊びすぎたー。


食い過ぎたーーー。






ミナミでメシ食って…


DSC09821_56219.jpg

よく行くお店ですが

ここの器は

信楽の作家が作ってるらしくて



盛りつけるものに合わせた

形色合いが素敵です。


DSC09822_56220.jpg

目の前であぶって出していただくたたき。

うつわの手前の白い物はお塩。


これだけでもうまい。


この日は珍しく

ビールのあとは日本酒に。


DSC09827_56225.jpg

銘柄は「獺祭」(だっさい)


ださいじゃないよー。



先日の「シェル亭号で行く伊勢神宮ツアー乱入記」でも

あずきママが用意してくれていただいたんだけど、

その時みたいなスパークリングじゃないけど

最近わたし、

こんなのが好き。



DSC09829_56227.jpg

さんまーーー。

付けあわせてるゆずだかかぼすだか

こういう切り方が泣かせます。

DSC09830_56228.jpg

手を汚さずに搾れていいね。


DSC09831_56229.jpg

国産 特大浅蜊の酒蒸し イタリア風


ってことですがうつわのせいで

どうも和風な感じ。



DSC09832_56230.jpg

この器、洗うの大変だよな…


って思うのは小市民の証し。


DSC09835_56233.jpg

いちぼ肉 山形あけがらしで 


なんて柔らかさ!

器に串が刺さる穴が開いてて

肉がさめないように

浮かせてあったりするのも素敵。


でもさめてもおいしいんだとか。


DSC09839_56237.jpg

白身魚の本命「きんき」

北海道 釣りきんき 炭火焼 

この塩加減と

白身のあっさり感。



DSC09842_56240.jpg

信州産黒毛和牛特上サーロイン 静岡産本わさびで…

とありますが

私らもっぱら右端に着いてる

岩塩をつけていただきました。


あ、

しあわせ。


生きててよかった。



な味。



DSC09843_56241.jpg

〆は

ふぐと松茸の雑炊。



松茸が勝ってました。



と、

ここで〆のはずが


調理カウンターの後ろに何やら湯気の上がってる鍋を発見した私。



カウンター越しに

あれって何が入ってるん?


って聞けば

美人の若おかみさん、(今月結婚して引退するそうです、残念)


「うち、カレーやってるんです、オーナーの好みで…」


だと。



「かれー?」「この店で?」


と驚いてたら


今回お誘いいただいた巨匠がまさかの

「それ、食う!食いたい!」




注文するものだから…


DSC09844_56242.jpg

うまかったけど…げっぷ。


こんな素敵なお店、

オーナーはなんとまだ30歳代。



才能は経験に関係無いのかなと…






そのあとタクシーで北新地へ

IMG_0243_56280.jpg

バーをハシゴして…


IMG_0242_56279.jpg


またまた

IMG_0236_56273.jpg

こんなとこで

IMG_0239_56276.jpg

こんなコに

IMG_0241_56278.jpg

元気もらって帰りました。



美食に美女。





おうちに着いたの午前4時前。

DSC09470_55839.jpg


美犬になれるか?シルバくん。


こんなとこでこんなカッコで寝てるなんて…


HEARTの形状/B∀G

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    お父ちゃん、バブリーですやん。
    ミナミで食って飲んで、北新地でオネエちゃんとでっか・・
    そんなもん、わたいら大昔ですわ。
    ええわな・・・♡
    セカンドキャリアで社会貢献やってる(笑)わたいらには目の毒や 
    ・・と悪態をついてみる。

  2. まるてん | URL | -

    久々の夜の社会見学ネタですな。

    旨いもん。ええな~!カツオ塩タタキ!ええな~!日本酒!ええな~!

    しかし、元気やね!4時までなんて遊ばれへんは(*´Д`)

  3. がんば | URL | /QxgFLu.

    金は天下の回りもの 国民全体にしっかり回ると良いね!!

    どっかで 停滞しないで 石川啄木の歌が思い浮かぶ 働けど 働けどって・・・・・

  4. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    そう言われたらばぶってるみたいですが
    そんな事無いんですよ。実際は。

    大昔にやった事あるなら良いじゃないですか!
    出来れば若いうちにこういう経験したかった。

  5. elan父 | URL | -

    まるてん さまへ

    社会見学ネタ。いいねその言い方。
    4時までなんて遊ばれへんって言ってるけど
    このあいだの伊勢旅行のときって
    そのくらい遊んでなかった?

  6. elan父 | URL | -

    がんばさまへ

    お金持ちはもっとお金使ったらええねん。
    お金持ちちゃうのに使わなあかんからしんどいねん。
    せやから始発で出張とかもせなあかんねん。
    お金持ちやったらそんなにあくせく働かんでもええやんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1820-23bf2034
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ