★☆雨の日には/ジャマなオトコが約2名…。

2013年10月22日 12:51



犬の居ない生活を

一年ほど経験した我が家ですが



elan母の経験談で言えば、

elan母が掃除する際に

モップで床掃除すると



犬が居ないときの方が床が汚れていた


んだそうです。





反面今は

棚の上やカウンターの上に

ホコリがつもってるんだとか。




そのことを聞いた時

一瞬

「あいつモップになってるんか?」


DSC09488_55857.jpg

と、思いましたが

さにあらず





動く物が多い事で

舞い上がったホコリが

床まで落ちないんだそう。



ちょっとした事でちがう物なんですね。



まだパピ毛のシルバ

換毛期になって抜け毛が増えると

またelan母のストレスも増すのかな…。



ま、それは良いとして




先日の雨の日曜日




「サッシの掃除は雨の日がベストやねんで。」


と言いながら

我が家の30枚近い掃出し窓のサッシを掃除するelan母。



見てみると

DSC09715_56120.jpg

雨と空気中の水分で

サッシの溝の汚れが浮き上がってくるらしくって

DSC09717_56122.jpg

息子のパンツのお古で

ひとコスリするだけでこの通り。




もちろんこのあと細かなとこまでもっと丁寧に

拭き上げてましたが…。





掃除のプロのノウハウは

色んな物があるんだなと感心したelan父でありました。

DSC09731_56130.jpg

で、

動く物に興味を示すシルバ。


DSC09742_56141.jpg

elan母の握る

息子のパンツを奪おうと必死。



手を止めさせて

写真撮ってる私同様

掃除のジャマ。



オトコ連中は邪魔者な日曜の朝でした…。



雨の日には/新居昭乃



多少ためになる事かいたんだから
たまにはここをクリックしたまえ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
サッシはこうして…。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. がんば | URL | /QxgFLu.

    お掃除 お疲れ様です きれいな おうち 大好きです 掃除は イマイチ 上手でないけ

    ど・・・   きれいな おうち 大好きです ガラス掃除も 曇りの方が よいのだそう!!

  2. elan父 | URL | -

    がんば様へ

    掃除するのがelan母のみなので
    我が家はなかなか片付きません。

    母のみが帰省したときとか、
    大変さに気づかされるんですが
    日頃から強力しなくちゃダメですねぇ。

    はんせい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1819-a474d994
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ