★☆魔女ザルムホーファーの逃亡/笑えないピンチ。

2013年10月10日 06:30

ううう


ぴ、ピンチや。







っていうか

なんか最近こういう書きはじめ多いよな?




あ、

おはようございます。





いやそのピンチと言いますのがですねーーー






昨夜

シルバちゃんの餌鉢に

いつも入れてあげてるお水をですね

換えてあげようとした

その瞬間、




腰に走る電流のような変な痛み。




そうなんですよ

どうもあれみたい



ドイツ語では〈魔女の一撃Hexenschuss〉

英語では急性腰痛acute low back pain





要するにぎっくり腰。



netから引用すると

この症状のときは

痛みがあるのに無理して歩いたり、
重いものを持ったりしない
     回復が遅れたり、さらに悪化させる恐れがある。
    温めたり、マッサージをしない
     炎症を起こしている状態なので、
強い痛みがあるときに温めるのは禁物。

お風呂も無理して長い時間入らないように。
ただし、痛みがやわらいできたら、冷却から温熱に切り替えて、
血行を良くして、筋肉をほぐそう。
この時期になればお風呂でもしっかり体を温めたい。

    痛みがあるのに無理をして仕事をしたり、
ストレスをためない
     無理をすれば回復は遅れるし、
ストレスも腰痛を悪化させるといわれている。





折しも今日から出張で

重いパソコン入りのキャスターバッグもって

始発ののぞみに乗ってます。




気になる最後の数行。




痛みがあるのに無理をして仕事をしたり、
ストレスをためない




そりゃ、そう出来ればしたいけど…




とりあえず

安静に安静に。



今日明日は出張だけど

スポンサーさんでの打ち合わせなんで

静かにしてれば何とかなるさって。



elan母に借りた

コルセットも巻いてるし。





それより、

数日後の運動会のリレー、




これはあかんやろ。

たぶん無理。




近所の奥さんに言い訳しなきゃ…





実は、最近毎晩

会社から帰ってから

(夜11時前だけど)


練習のため走ってました。

(涙ぐましい私)




走り始めて数日で

昨年並みのタイムになって来て

これでなんとか乗り切れるかな

って思ってた矢先に…

こんな事に…。


DSC08735_54984.jpg

写真は昨夜

息子が買った最新のデジイチ。




何でもほいほい手に入れやがる。




うらやましいなぁ

その自由な財布と

その元気なカラダ…。



魔女ザルムホーファーの逃亡/mothy_悪ノP feat.MEIKO


関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    おはようございます。

    無理は禁物です。
    身体は正直です!
    フフフ・・・

    そんな私も、只今両膝にヒアルロン酸注射をしています。
    だいぶ良くなりましたが・・・
    皆に、今からって言われています。

  2. マロ父さん | URL | -

    ・・お大事にしてください。(出張とは辛い)

    無理すると、腰から首、肩、頭痛と連鎖しますよ。

    こういうのって、多忙時にきますね。何とかの法則ですか・・
    一回休んだら って天の声なのかもです。

  3. elan父 | URL | -

    kako

    いや、無理したつもりは無いんですが…
    昨日は無理しました。

    無理しなくちゃどうにもならん状況だったんで。

    新幹線の中でシートの角度変えようと
    力入れただけで痛みが走るんだからもう
    どうしようかと…

    駅の階段の多さにも閉口。
    健康なときってそんな事気づかないのにね。

  4. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    そうやねん、出張会議なの。
    外せないんです。

    で、無理したんだけど
    一晩寝たら少しまし。

    日にち薬とはよく言ったもの。養生しながら治します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1803-b2757f8f
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ