★☆いい子だね/完璧な脚側歩行をこなす5ヶ月のシルバ

2013年10月07日 20:44



DSC08647_54860.jpg

朝開けるのがゆっくりになった。


それで10月とは感じるのだが


10月と言うのに

いまだに半パン半袖での朝散歩。





昨夜も

暑いなぁと扇風機を回そうかと思ったとこで

しまった!

昼間に来客(えりぱ様)があるってんで

大慌てで片付けてて

大失敗。



そんなくらい暑い大阪です。




今朝のシルバのお散歩は

チョークリードで初めてのお散歩。

DSC08430_54652-2.jpg

朝はたいがい寝ぼけてます。




そんなシルバを連れ出せば

 

なんとまあ

従順な事。

昨日アップした動画よりももっといい子。
 

DSC08662_54874.jpg

ティアラと朝のあいさつ。




今朝の散歩はずっと左脚側歩行。

前に行ったり後ろに行ったりもほとんどナッシング。






いつからこんなに賢くなったシルバ、

お父ちゃんは嬉しいぞ。




わざわざリードを貸してくださったえりぱ様

かっこいい!オトコマエ。




感謝する事しきり。






but


暴君シルバファンのみなさま、

ご安心ください。






散歩はよくなった物の

まだまだおうちでの

「オレの前から居なくなるな!オラオラワンワン」




あまり収まってりません。



部屋中でもリードを短くして付けてたら

たいがいの言う事は聞きますが…



ま、


ここの部分はぼちぼちですね。







歯もずいぶん入れ替わりました。


DSC08460_54681.jpg


 きれいなごっつい歯が

どんどん生えて来ています。


DSC08503_54724.jpg

わかりにくいけど奥歯はほぼ永久歯になりました。


このきれいな歯を

長持ちさせてあげたい物です。






このあいだ

リビングの床で寝てしまった時に

一緒に寝てたシルバの脚が

私の鼻に当たり

その時感じた

DSC08427_54649.jpg

ポップコーンのニオイのする肉球も

ずいぶんごっつくたくましくなりました。


I-PHONE-5Sの画面と比べてください。

でかいでしょ。



ちなみにすでに9.2kg


ちょうど5ヶ月…



どこまでいくんだシルバ…。


いい子だね/矢野顕子


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    シルバくん、随分おりこうさんになりましたね!
    羨ましい限りです。
    うちもミルクの引っ張り癖が3歳過ぎまで続きましたから
    それが解消された時の喜びは良く分かります。
    海の噛み癖が酷く何を試してもダメなので
    うちもそろそろプロのお世話になろうかな、と。

    シルバくん、この分だとミルクサイズ間違いなさそう!
    楽しみですね~♪

  2. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    今日あげたブログの動画では
    黒い部分がたっぷりですからけっしていい子じゃないですよ。

    リードウオークはなかなかの物になりましたけど。

    うちは一頭だけなので集中できますが
    二頭いると先住犬もかわいがらなきゃならんし
    新しいのも可愛いしで大変ですよね。

    そういうのもうらやましかったりします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1800-6efafdff
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ