★☆ベッドタイムストーリー/禁断のベッドルームを公開…。

2013年10月02日 23:39

今日お家に帰ったら

相変わらずのシルバの熱烈歓迎のあと

ふと目につく段ボール。

DSC08378_54593.jpg


「あ、ひょっとして出来て来たん?」




elan母に聞くと


「そうやねん、涼しなって来てたからちょうど良かったわ」




実はズーーーと悩んでて



新しいのを買うか

今までの物を作り直すか

さんざん迷ってたんですよ。



え?

なに?


もう、じらすなって?



はいはい。





実は婚礼でelan母が持って来て以来

ズーーーーーーッと使ってた

羽毛布団をリフォームしました。

DSC08358_54573.jpg


今までダブルのベッドなのに

シングルの羽毛布団二枚を使ってたんですが

私の寝相も悪い上に

どうしても二つの布団の間がややこしくなって

スースーしたりしてしまう。



で、

二つのシングルをばらして

ひとつのダブルの布団にしたって訳。





今回リフオームのお願いをしたのが

羽毛工房「先寝国」さん。





elan母がそれこそしつこいくらいにネットで検索をくり返し

決めたってとこで…







私がしてるお仕事でかかわっているメーカーさんや

通販会社で新しいものを買おうと何度思った事か。

(スポンサーさんごめんなさい)





でも、数十万もした上質の羽毛布団を

捨ててしまうのもモッタイナイと

今回のリフォームに踏み切った次第です。





今回お願いしたのは

シングル二枚を一枚のダブルにとのオーダーだったのですが

値段を押さえるため

側生地の柄はおまかせでお願いしました。



私、布団に入る時

たいがいelan母が寝てて

暗い中に入って行くんでちっとも柄は気にならない。



汚れ防止にカバーもかけるかもしれんしね。




が、




先日電話をいただき、

「中身の羽毛が余ってしまいますよ」


って言われました。

「え、今のを全部いっぱい入れればいいんじゃないんですか?」


っと問い直したのですが

どうもそれって素人考えのようで





「分厚過ぎても体に沿いづらく、良い寝心地にはならない

と言う。

DSC08363_54578.jpg

なるほどねー、

今まで羽毛布団の写真を撮る時

オーバーなくらいふくらみを強調して撮ってたんだけど

プロの方には

「実際はそんなあほなことないですよ(嘲笑)」

って一蹴されてしまいました。




で、

どのくらい余るのかって聞けば

「薄手の合い掛け布団くらいなら出来そう」

ってことなので


まあ良いかと、もう一枚お願いすることにしていました。


DSC08366_54581.jpg

夏はふとん無し。

秋口や初夏は薄手の合い掛けふとん一枚で。

春、秋の冷え込むときは羽毛布団一枚で

真冬は二枚の布団を重ねて




年中快適な眠りが得られそう。






それにしてもベッドルームの写真なんて

さすがになかなか見せられないですよね。




片付けるの面倒だったので

あちこちなんだかんだ写ってますけど…。






このリフォーム屋さんの真面目さは

こういう物をきっちり送ってくださるとこにも表れています。


DSC08372_54587.jpg

私たちが使ってた思い出深い羽毛布団の生地の一部。

中身の羽毛の状態も一部パックして

添付して入れていただいていました。


DSC08369_54584.jpg

こういったちょっとした心遣いが嬉しい。

高級羽毛布団がへたってきたと思っておられる方、

ぜひ一度検討してみてはいかがでしょう。



今どきの通販で新品を購入するのと比較したら、

中身の羽毛の質にもよるでしょうが、

そんなに値段は変わらないかもしれませんが

(今回ので一枚2万円くらい)

「使える物を捨てる」のがイヤで

どうしても引っかかった私たちです。


あ、



ついでに、もしここでお願いするなら、


「お客様No,2648さんに紹介された」

って

ひと言と添えてもらえば…




私にポイントがたまるんですよー!。






って、そんな事真剣には考えてませんが…





とにかく

うちに帰って来た羽毛布団は

とても喜んでいるように見えたelan父です。








さ、今日も仲良く寝るべ。



ベッドタイムストーリー/YUKI

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    へ~、仲よく一つのベットですかあ~!!!

    私は、暑がりでイビキの酷い旦那とは別々です。
    部屋は一緒ですが・・・

    布団の取り合いになったりしませんかあ~?

  2. elan父 | URL | -

    kako 様へ

    そうだよー仲よく一つのベッドだよー、

    いまだに週に…





    何を書かすねん!



    布団の取り合いにはならんのですが
    やっぱり私の寝相が悪く
    elan母は毎晩命がけで寝てるとか…


    男はいくつになっても子供です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1792-0ae658ba
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ