★☆Lines on My Face/流出?!恐怖のインターネットLINE。

2013年09月30日 12:55

この土日

elan母が帰省してたため

おうちで主婦な私。




日曜の朝

朝ご飯はどうするべと

冷凍庫を覗くと

ピザベースが2枚あった。




DSC08272_54490.jpg

これでええわいと

DSC08273_54491.jpg

トマトソース塗って

DSC08274_54492.jpg

トマトと玉ねぎ乗っけて

DSC08275_54493.jpg

チーズをどーん!

DSC08276_54494.jpg

冷蔵庫にあったものなんだかんだトッピング

DSC08277_54495.jpg

バジルの粉末とハーブの粉末ぶっかけて…




なんでバジルの葉っぱ

のせないのかって言うと

DSC05459_51618.jpg


実はデッキで育ててた

バジルが

バッタとナメクジのおかげで

全滅してました。



くそめが!
DSC08279_54497.jpg

欲しそうにしてもあげないんだから。




で、焼き上がり。




なんかやっぱり青い物が足らんなぁ

DSC08281_54499.jpg

欲しがってもあげないから。





ま、そこそこうまかった。


で、




毎日何かのニュースに溢れた我が家。

それがええ事か悪い事か知らんけど…

ピザ作った事ぐらいはどうでもええ事で、



今日書きたかった


本日のニュースはと言うと



じゃーん!きましたで!

DSC08285_54503.jpg

ようやくI-OS7の仲間入り

来ましたi-phone5s-64G。


むふふん♩



娘2号が

「私ゴールドにするんやからお父さんはシルバーやで!」

と、強引に言って来たので

ゴールドにしようと思ってたけど

まあ良いかとシルバーで予約。

「お父さん、犬もシルバやし、ええやん」

と、訳のわからん理由を押し付けられて

の、シルバーモデルです。





色なんかどうでもええけど

ゴールドは未だ未入荷とかで

娘2号は超不機嫌。

(あほあほ♩)←挑発行為




さてこの電話、

クラウドからある程度のデータ移行は出来る物の

やっぱりメール設定とか

煩わしい物がいっぱい…



私、

クライアントさんによって

メールアカウントちがってたりするんで

7つのサーバーに

メール読みに行く設定をしなければなりません。




ひいこらしながら設定を終えると

一気にメールがダウンロードされ



1,000件を軽く越えました…



しまった、

サーバー上のメール、

ある程度消しときゃよかった…





と悔やんでももう遅く、

昨日はちまちまメールを既読にする作業を…





今回、以前に使ってたI-PHONE4も

2年間の期限付きですが

まったく無料で

電話としてもインターネットブラウザとしても

使えるROMを付けてくれました。



あれま、おかげでこいつも電話として使えるじゃん。




もちろんNETはWIFI経由でなければ

値段が跳ね上がるんで

そういう設定にはしてますが…




で、家族間のLINEを設定してたんですが

スマフォはどうも

二台同じ物には出来ないらしく…




仕方なく

新たなアカウントを設定し、

写真を設定するんですが、

面倒だったんで

たまたま以前FBで使ってたデータで

私の高校時代の顔写真(18歳だぜ!)があったんで

それを使ったところ…




電話番号も新しくなったはずで

誰にも教えてないのに、

LINEのそのアカウントだけが

どういう事かわかんないんですが

何人かにその情報が飛んでったようで

そっちのLINEに来るメッセージ…




みんなに笑われて…。



NETって怖いわ…。


Lines on My Face/Peter Frampton



どういうシステムになってるんやろなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
私、ほんとはもっと、おじいさん






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ちゅんこ | URL | -

    見たいわー

    えー!
    そんな事あるんや。
    LINE訳わからん時あります。
    でも、便利な時もあるしね。

    18歳のelan父さん、なつかしー。見たい!!写真。

  2. elan父 | URL | -

    ちゅんこ : 見たいわー様へ

    え?
    卒業写真やで
    持ってるやろちゅん子さん。

    って、ここで聞くの変ですが最近住所変わりましたか???

  3. ちゅんこ | URL | -

    なぁんだ(^o^)

    卒業写真かぁ。
    確かに持ってるね。
    3年の時、同じクラスだったね。

    住所変わりました。
    一番喜んでるのは散歩の回数が増えたマルチーズ×2!!

  4. elan父 | URL | -

    ちゅんこ なぁんだ(^o^)様へ

    はい。卒業しゃしん。
    泣きながらちぎったあの写真です(笑)

    名字が思い出せなくて住所転居案内来てたのが誰かわかんなかった。ごめんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1789-fe3e71e9
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ