★☆ニューヨーク/生まれて初めて行きました.食べました。

2013年09月22日 01:09



リードを付けた状態で

おいで、

おすわり、

ふせ、

ハウス


ほぼほぼ出来るようになって来たシルバ。





みなさんの期待裏切るようですが

なかなかの進化。





リード越しに

若干の信号を送るのですが

リードなしでコマンドだけでも出来るように

ただいま特訓中です。






さてさてそんなシルバ君

今日は

うまれて初めての、

ニューヨーク行きです。


DSC07416_53659.jpg

上がって来たときの準備は万端。




バスルームから

「しるば、おいでー

とelan母。


ちゃんとコマンドが効いています。


DSC07417_53660.jpg

なんかヤバいなこの画像…。




いそいそ入って行くシルバ


DSC07421_53664.jpg

このあとドアが閉じられ

しばらく静かな状態の後



ぎゃおう!ガリガリ!バリバリ!きゃんきゃん!




気になってデッキから見てみたら

DSC07427_53670.jpg

どうやらシャンプーの泡を

流されるシャワーがイヤみたいで

狭い洗い場で

必死で逃げ場を探しておりました。



浴槽にまで飛び込まんとする勢い。



丸見えやな我が家のお風呂…





ま、何とか終わって

湯上がりのメンテナンスは

私のお仕事。

DSC07433_53676.jpg

あ、

油断してた。


タオルでくるむ前に

ぶるぶるしやがった。


DSC07441_53683.jpg

最高にいやがったのがこれ。

ドライヤー。




血管切れるでそれ


ってくらい威嚇して、

わんわんわわん!わんわんわわん!
わんわんわわん!わんわわわん!


近所迷惑…



ま、どうにかこうにか

DSC07461_53703.jpg 

まだ毛葺きも少ないんで

比較的楽に乾燥終了。




で、



風呂上がりと言えばアイスです。




最近シェルティ友だちのフェイスブックで話題の

「ゆずあずきバー」

DSC07469_53711.jpg

お近くのローソンにあっただけ

買い占めて来た。





比較のためあえて普通のあずきバーをひとつと。



DSC07477_53719.jpg

シルシルには

冷蔵庫の氷をあげました。






なかなかさわやかな食感と後味。

ゆずのさっぱり感

あずきの甘さもやや控えめか。



みんながハマる気持ちわかります。


ちょうどええ大きさやし…




DSC07414_53657.jpg


ふわふわになったシルバ

吸水マットSUSUの上で

こてん…





騒ぎすぎたもんなぁ。







そういえばelanも

「ぴんぽんぱんぽーーーん!お風呂が湧きました」


って音がすれば

さっさと地下室に避難してたな

毎日…。

ニューヨーク/斉藤和義

関連記事
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. がんば | URL | /QxgFLu.

    介護の仕事してますが じぃ~さん・ばぁ~さんも ニューヨーク嫌いな人 いますよ  日本語話

    せてもそうなんだから あたりまえって事で 勘弁してあげてね
     

  2. elan父 | URL | -

    がんば様へ

    ご苦労様です。
    オジンオバンになったら入浴好きになると勝手に思ってました。
    そうなんや、ま、シルバはこれからですが
    ドライヤーだけはどうもダメの極地みたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1779-8a33e424
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ