★☆変化と反復/家族の誕生日♡2013

2013年09月16日 23:50

昨日から今日にかけて

大変な休日でしたね



被害を受けられたみなさん

大変でしょうけど頑張ってくださいね。





しかしほんと最近

道路の冠水や竜巻などの突風で

すざまじく破壊された映像を目にしますが、

日本の気候は亜熱帯のようになってしまったのではないでしょうか…



誰も言わないけど

きっと何かがおかしくなってる…。







そんな今日、

台風一過の青空のもと

シルバとお散歩。





そこで捕獲したのは

DSC06956_53179.jpg

なんだか見かけないチョウチョ。

台風の風で

疲れ果てて飛べないのか?

DSC06964_53187-001.jpg
 

実は道路にとまってて

車にひかれたらいかんだろうと思い

 

捕獲して木に留めてあげたんです。


DSC06958_53181.jpg


うちのシルバと似たような柄。





たぶんゴマダラチョウ。
(thanks! takamichi)





見かけない蝶なんで

熱帯化しつつある日本に住み着いた南の島の蝶か

はたまた

ひょっとして台風に乗って

沖縄辺りから飛んで来たのかと思いきや

分布は全国的。




なーんだであります。





さて、

本日のうちのゴマダラチョウシルバ。


育ちすぎな噂もありますが

DSC06919_53142.jpg

奥歯が二本抜けました。



どこー

DSC06922_53145.jpg

って、たぶん上の奥歯?


んじゃデッキの下かな

歯を投げるのは。






そうそう、

台風に同窓会とニュースが山積みだったので

押しやってしまってましたが

昨日9/15日は




実は私とelan母の

29回目だっけ、



結婚記念日家族の誕生日でした。

28回目の記事27回目の記事26回目の記事

26回目以降こう呼んでおりますが…



今年も帝塚山FORMAのケーキで…

DSC06826_53049.jpg

娘1号がおらんので

4分割は楽やね

DSC06828_53051.jpg

プチ祝い。



更に今年は

DSC06995_53218.jpg

なんとelan息子の彼女からも

ご両親の記念日にって…

プレゼントが。



我が家の結婚記念日も変化して来たな…。

DSC06997_53220.jpg

かわいいことしてくれるやん。







が、しかし。





なんで我が家の息子や娘は

プレゼントはおろか

「おめでとう」のひと言もいわんのかね。


変化と反復/SOUR


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    29回目の家族誕生日 おめでとうございます。
    子供からしてみたら結婚記念日って
    なんか照れくさいんじゃないかしら。
    私も子供に言われたことないし 両親に言ったことない。

    台風の被害がなくて良かったです。
    今朝 洗濯物を干すのに屋上へ行ったら
    うちの物ではない三角コーナーがありました(笑)

  2. elan父 | URL | -

    ぐーまま さまへ

    うちの物ではない三角コーナー?

    いろんなこと考えますよねそれって。

    あ、お祝いのお言葉ありがとうございます。
    先日同窓会でマドンナが
    〈結婚三十周年で、フロリダに行って来た.elan父さんも行けば、来年。〉

    おお、何たるプレッシャー。

  3. まるてん | URL | Fx0Y/14o

    おめでとうございまぁーーーす!(*^▽^*)!

    そうそう!家族記念日でしたね!
    息子ちゃん彼女に話してたんやね♪嬉しいね❤

    うちはあんまり、記念日とか特別にってして来なかったからねぇ~みんな自由過ぎますよ( *´艸`)

    何はともあれ!新しく一年がスタートですね!
    楽しく、元気に幸せいっぱいのelan家でありますよーに(*´▽`*)

  4. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    おめでとうございます♪
    息子さんの彼女さんからプレゼントってことは
    息子さんが教えてあげたってことですからね~。
    お二人からってことで…。

    シルバくん、もう奥歯も抜けたんですね?
    うちの海は迎えに行った時(8/7)に「3ヶ月過ぎたばかりくらいかな?」
    って言われたんで、覚えやすく誕生日を子供の日にしたんですけど(笑)
    まだ歯が1本も抜けてません。
    もしかして生まれたのもうちょっと遅かったかなぁ…。

  5. elan父 | URL | -

    まるてん 様へ

    家族記念日ちゃう!
    家族がうまれた日なので
    家族の誕生日!

    はい、この一年も充実した一年でありますように!

  6. elan父 | URL | -

    東北の女 様へ

    なるほど、そうですわな、教えてなきゃ知るはずないもんね、

    じゃ問題は娘の方ですね…ケーキだけ喜んで食ってたけど。

    シルバの兄弟のユン子さんの歯なんてシルバより2週間も先に抜けてましたよ。
    個人差個人差。あ、個犬差か?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1773-a195a730
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ