★☆Smartly/「うざいおっさん」って思われてもいい

2013年09月13日 12:42



ほんまにどうでもええ話ですが


我が家の犬のお散歩コースに

よく気になる車が止まっています。





スマート





って車なんですが

ご存知ですか?


DSC05510_41412.jpg

ぶれてますが…

DSC04273_39873.jpg

不思議と言うかなんと言うか

DSC06419.jpg

毎日ちょっとずつちがうんですよね。

これってキャンバストップだったり。

DSC06997_42899.jpg

銀色一色だったり。


DSC07794_43749.jpg

まるで間違い探し。

DSC09062_45109.jpg

曜日によって

車変えてるのかな?

DSC05479_41381.jpg

スマートロードスター。



こんなのに

なる日もあったりします。


車やさんなんでしょうね?たぶん。




どーでもえーことですが…。








さてさて。


DSC06537_52750.jpg

今朝のシルバ。

舌でてるよー。



 


相変わらず家での要求吠えには閉口していますが

お外では別で、




ほんのすこしずつですが

飼い主の私の発するコマンドに

従うようになりつつあります。






すこしずつですが…







DSC06533_52746.jpg

緊張するところや

興奮する場所では

まだまだリードを引っ張りますが




「おすわり。」




のコマンドで

DSC06520_52733.jpg

「太陽をカプッとやれ」

って、純子ねぇさんが言ってたように

今日はこの写真が撮れました。


DSC06522_52735.jpg

ちょっと落ち着き無いですが…。






兄弟犬のセナは

もう、「お手」や「おかわり」が出来るんだとか。

きっとユン子もできるんだろな。

トライっ子は優等生?






あせるなシルバあせるな私。






君との生活はまだ始まったばかり。



DSC06518_52731.jpg

今はまだこうして甘えて居ますが

これもいつまでやら。




いまに


DSC06511_52724.jpg

「このおっさんうざいねん」

って目で見るようになるんじゃ無いかな。




現在餌やおやつを使わずに

人間の発するコマンドだけで

きちんと従うように訓練中。



今しっかりしつけねば、

こいつの性格は

自我が強くかなり手強そう…




「うざいおっさん」って思われてもいい、

君が一犬前になれるよう、

父も頑張るよ。


DSC06436_52650.jpg


だいぶ「お茶の水博士」っぽく

耳の後ろがなって来たシルバ。



一緒に頑張って

いいシェルティになろうな。



Smartly/day after tomorrow

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. 純子ねぇ | URL | L96GDBdM

    足車にと思って
    スマートの黄色ナンバーを本気で探していたことあります( *´艸`)
    思っていたより玉数少なくて諦めましたが。

    お手とかおかわりなんかしなくても命に関わらないからダイジョウブ~
    先ずは『マテ』だけしっかり出来るようになれば
    他の芸なんていずれついてきますよ(b^∇゚)

    引っ張り癖は、チョークを併用する手段もありますよ。
    グイグイ行き過ぎると苦しくなる、で学習していただく。

    こちらも関係ナイねたですが
    day after tomorrow=misono
    ではなく
    day after tomorrow=Independence Day=首都消失
    に繋がってしまいました(ノ∀`)

  2. ルナとらんのママ | URL | HMTi0V0M

    オモシロ!!

    気がついて、写真撮るようになってからも、こんなに色々変わるなんて、なんてユーモアのあるオーナーさんなんでしょう。どれくらいの人がこのユーモアに気がついているのかな??「気付いてるよ。」って教えてあげたい!!
    車大好きなelanとーちゃんならではの気付きですな。
    ところで、シルバの車は決まりましたか?
    シルバが『elan兄ちゃんのお古はイヤヤ!!』と申しておりました。
    おっと。
    elanママの視線が怖い!?

  3. マザーサヤリル | URL | -

    スマートのオーナーは同一人物?
    すごいね~
    こんなに変えるなんて~

    またその変化に気付き写真撮る人も流石ぁ~

    甘いのばっかりも禁物やぁ~
    大丈夫父さん!?
    一犬前になれるように両者共ガンバ!

  4. えりぱ | URL | d3xRQPUk

    ミロなんかなんもでけへん。
    トイレと呼んだら来るだけ完璧。
    そろそろマテ教えなきゃ。。。
    あせらなくてもそのうちできるようになるさ。


  5. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    そうそう、まずは安全に社会生活を送れるためのコマンド、

    そこをじっっくりしこみ中。

    育つ速度っていうか大きくなる勢いが凄くって
    しつけがついて行ってないんで頑張らねばと思いますが…

    スマートの黄色ナンバーなら軽自動車登録ですよね
    結構人気らしいですよ。

  6. elan父 | URL | -

    ルナとらんのママ: オモシロ!!さまへ

    え?シルバ用に車変えなあかんのですか?

    僕が乗りたいのはあれしかないけど…
    あれは、ねえ。ご近所に迷惑がってelan母が…。

  7. elan父 | URL | -

    Re: タイトルなし

    これ絶対車屋さんと思う。
    一回あとつけてみようかな…


    って、それってほんまのストーカーやん。

    甘くないよー!
    しっかりさせてるよー!

  8. elan父 | URL | -

    えりぱ さまへ

    トイレと呼んだら来るだけ完璧ならいいじゃないですか。

    うちはいま、「あきらめる」をテーマに
    シルバに仕込んでいます。

    いい子になるのにあと少し…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1768-8dc12496
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ