★☆暴走ロック/パラリラパラリラシルバパラリラ。

2013年09月04日 13:40


我が家のパラリラパラリラが

毎夜どのくらいすごいのかを

見てもらいたかったんですが…




どうも動画って言うのは苦手で

テレビの音声や

片付いてない部屋や、

パンツ一丁で過ごしてる姿とか

いらんとこまで写ってしまうんで…

なかなかそれらしい迫力が伝わる物が撮れなかったんですが…



昨夜狭い範囲ですが

我が家の中でのシルバの日常の



その片鱗の一部をご覧いただこうと思います。







彼のこの暴走の目的は私にはまだ謎です。





我が家に来て2ヶ月くらいでしょうか





幼犬の可愛い部分は認めますが…





そういえば人間のあかちゃんも同じですが

私にとって生まれたてのあかちゃんは

可愛いと言うよりも

どう扱かっていいかわからないたぐいの物で

可愛いなと思えるのは



こっちの言う事を理解し、

自分でも欲求をだせるようになった

幼稚園児くらいが

ようやく可愛いと思える域なのかもしれません。

DSC04417_20130904125100e54.jpg

わんこも実は同じような物で

ほんとに可愛いと思えるのは

死ぬ寸前の

人間っぽさいっぱいの老犬とか

DSC03264_20130904125101c8d.jpg

こっちの言う事が

全てわかってるわんちゃんたちです。

DSCF0026.jpg


elanを散歩させてる時に

よく人に

「ほんまよう人間の言葉わかってるなぁ」



って言われていました。


私は


「わからんのは政治経済と株価くらいちゃいまっか」


って言ってたのを思い出します。



ただ、

やはり幼犬の

この時期を大事にしたい思いもあって

育ってほしい反面

このまま居てほしいのも事実。

DSC04969_51134.jpg

早い物で明日でこの世に生を受けて4ヶ月。

はや7kgのシルバ。



今朝のお散歩時、

ラジオ体操のところまで足を伸ばせば

みんなに

「わ、またおっきくなったな!」

って言われて帰って来ました。



暴走ロック/SEX MACHINEGUNS

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. マロ父さん | URL | -

    elan君も急に走りまわったりしませんでした?

    うちのも幼犬の時は、リビングの周囲をおかしくなったん?てぐらい
    走り回り、停止もきかず。体押さえつけて「よーし大丈夫やで」ってやると
    何とかおさまる。そんな感じでしたが、シルバ君のはそんな手ぬるいもんやないんでしょうね?


  2. ねずみっ子 | URL | -

    ウチのワンコも走ってました!

    今は1歳2ヶ月で若干落ち着きましたが、ウチに来た最初の頃、パラリラパラリラしてました!
    野生の血が騒ぐ?!幼犬でじっとしてられない?!?と思って落ち着くまで放置してました。
    愛犬はまだ若いので調子に乗りやすいのですが、年を取ったらエランくんみたいに人の話を分かってくれる犬になって欲しい・・・。

  3. 純子ねぇ | URL | L96GDBdM

    もれなく母方の血統ですな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

    幸せだから暴走するんです( ´艸`)ムププ
    嬉しくて楽しくて仕方ないのを全身で表現できる環境=
    シルバにとってエラン家が安住の地だからこそ
    素直に感情が出ちゃうんですよねー

    大きくなるにつれて、ぶつけて痛い思いして学びますから
    上手に家具を縫って走り回ることでしょうね(b^∇゚)
    でも“眼”、めぇーの高さだけは氣ぃつけてあげてくださいねん。

    行く末はネ申のみぞ知る?←他人事・・・|)彡サッ(逃)

  4. ぐーまま | URL | z9sj4wYU

    グーも走り回ってましたよ^^
    落ち着きのない子でした。常に歩き回り、突然走る(笑)
    2歳になれば落ち着くよって、獣医さんに言われたけど
    3歳まではダメでした。だから室内で繋いでいました^^;
    だって家が壊れるから・・・壊れましたし(汗)
    よく言えば、元気!
    元気なんですよ。だって、グーは医者知らずだったから。
    シルバも2歳になれば落ち着くかな(笑)


    うちのネコは11歳ですが、意味もなく突然走り回ります。

  5. shino | URL | -

    パラリラパラリラ気に入りました❤
    うちのチェリー(2歳半)未だにパラリラします
    メイ(1歳)もします
    スイッチが急に入るので、用心しようがなくて
    思いっきり顔踏まれて爪のひっかき傷が
    しばらく痛かったな~

  6. エリナ | URL | -

    ルイもパラリラします、シルバくんより激しいかも…
    リッキーも関節炎になるまではしてましたし
    するのが普通、ですよね。
    走り回らない子犬なんて心配ですよー
    元気でよろしい!ってことで(*´ω`)

  7. 東北の女 | URL | k7luX2/s

    うちの海もパラリラ期です(笑)。
    部屋いっぱいに走りまくって
    静かになったと思ったら隅っこで寝てる…。

    海が来てからミルクがスッゴク落ち着いて見えます。
    それに、どれだけ家族と意思の疎通が出来てるか。
    本当に愛おしいです…。

  8. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    elanも急に走りまわったりしましたが
    これほどではありませんでした。
    ちゃんと人とかものよけて走ってましたから。

    シルバは人がいようが物があろうが乗り越えて行きますから…。

    捕獲?命がけです。やるかやられるか…。

  9. elan父 | URL | -

    ねずみっ子 : ウチのワンコも走ってました!さまへ

    2-3年かかるのかなぁ。
    今回の動画は短い距離バージョンでしたが
    ロングバージョンはもっとすごいスピードです…。

    人の言葉をわかるようになったわんこは最高です、ほんとのパートナーです。

  10. elan父 | URL | -

    純子ねぇ さまへ

    幸せだから暴走?
    嬉しくて楽しくて仕方ないのを全身で表現できる環境=シルバにとってエラン家が安住の地?

    そんな風に考えた事なかった…
    ただただ何かを発散したいだけかと…
    うーん、なかなか可愛いやつ。

  11. elan父 | URL | -

    ぐーまま さま!

    グーってコリーでしたよね…汗
    そりゃおうち壊れるわ。

    うちのも昨日、看護士になった娘に言われました。
    「こりゃ、多動症の子どもみたいやな」

    orz…、

  12. elan父 | URL | -

    shino さまへ

    お久しぶりでございます。
    チェリーメイもやるんですね、やっぱり。
    ん?shinoさんを踏んだのはどっちですか?
    しばらくおやつとかやらんかったりして…。

  13. elan父 | URL | -

    エリナ さまへ

    オー、ルイ君もですか!
    今回の画像は距離短いバージョンなんで
    折り返しで速度落ちてるんで迫力イマイチですが
    リビングを縦に突っ走るときは
    ちょっとヤバいです。
    真剣に怪我の心配します。

    ま、元気なのはいいんですけどね。

    いいんですけど…

    いいんですけど…。

  14. elan父 | URL | -

    東北の女 さまへ

    コーギーの海ちゃんがパラリラってるのって可愛い感じですね。
    短かなあんよで駆け巡るのは微笑ましい。

    ね----ミルクちゃんとの意思疎通、
    かけがえのないものでしょ。
    それがうらやましい.早くそうなりたい…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1757-e8bb212c
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ