★☆本能Get Back/三毛猫シルバ?

2013年08月29日 06:46

昨日は暖かいアドバイスと

様々なご意見本当にありがとうございます。

ブログをやっててみなさんに助けられてる感満喫です。うるうる。







まずはすこしづつでも自分たちで出来る事からと

昨日は新しいおもちゃと

シルバ密着作戦


様子をみている我が家です。







ものぐさな私は写真だけは撮るんですが

どうも動画が面倒で…



そんな中いくつかだけ動画あったので

今日はそれをアップしてみます。


その1

あかんたれシルバ

数日前の夕方散歩前のひとコマ




我が家のガレージから

一歩もでない覚悟です。




その2

反面

家の中での

傍若無人ぶり



ほっといたらいつまでもやってます。

この動画にはありませんが

持ち上げて振り回す…



この座椅子

ついにスクラップに…


その3


意外におもちゃで遊ぶよりも

こっちの方が

ご執心な

レーザーポインター遊び。


まるでネコ。






この遊びの方が飼い主はラク(笑)。


おまけ。



ちなみにゆらボンズの長女ユン子さんも…





血は争えない…。




本能Get Back/SCOOBIE DO









※シルバ密着作戦とは





どうもうちのシルバ君は

「俺と遊べオラ!」

って吠えるみたいで

部屋から出ようとしたら

「どこ行くねんオラ!」

って吠える…



その対策として、昨日は私が帰宅してから

トイレに行くのも

2階で着替えるときも

シルバを抱っこして行きました。

(風呂のときだけはelan息子がかまってくれてました。)



新しいおもちゃでひとしきり遊んで

(もちろんレーザーポインタも)

さらに寝るときも

リビングの板の間で

私が一緒に寝ました。




みんなで協力しながら頑張ってます。




それだけで確実に吠える事は少なくなっていますが

こんな事でいいんだろうか…。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 ←1日1回ぽちっと応援してみて。今日のランクは何位かな? ランキング集計結果
初めてお越しいただいた方へ。 elan'blogおすすめ記事はこちらをどうぞ。 http://elans.blog67.fc2.com/blog-entry-713.html

コメント

  1. kako | URL | 5PFsLTtk

    シルバ君、かなり活発ですね~
    我が家は、大人しい犬が代々。
    来客時以外は、あまり吠えません。

    散歩は、楽しみが出来れば喜んで行くようになると・・・
    ラッキーは、毎日近所のおばあちゃんにおやつを貰っていたのですが、
    その方が急死されて・・・
    それでも、まだわからないのか毎日その家の前でストライキ状態です。

    う~ん、良く考えると我が家のワンコ達、外の方が吠えてる!
    これも、ご近所迷惑ですよね(笑)

  2. elan父 | URL | -

    kako さまへ

    家の中では要求吠え

    家の外ではおびえて吠え…

    結局どっちでも吠えとるがな。

    世の中わんこ好きばっかりじゃないんでほんま気を使います。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. マロ父さん | URL | -

    クッションカミカミはうちもよくやりましたわ。
    噛んで中綿取り出してしまって・・口の周りが白い髭に
    食べてしまうと消化できなくなると思い
    結構な勢いでマズルコントロールで怒ったら、その後すねて寄ってこなかったな(笑)


    (・・連れていきますわ。既にシルバ君のほうがデカいと思う)

  5. ぽんちっち | URL | hiiZJbic

    問題児ほどカワイイ

    今まさに悪ガキの時期ですね~~。
    でも、シルバ君にはシルバ君の言い分があるのでしょう。
    通訳できる人がいるといいのですが・・・。

    私も手を焼くこと数年間、できれば親元に返したいと思いながら生活してました。

    長い間ギクシャクしてましたが、あるがままを受け入れ、
    矯正しようと思わなくなった頃から徐々に信頼関係が生まれた気がします。

    シルバ君感受性が強いのかな・・・?
    問題児ほどかわいい。(私の場合はそうでした)

  6. elan父 | URL | -

    カギコメ様へ:

    賛成です。
    しかるときはきっちりしかる
    だって「それは危険」や「それは迷惑」だったりする事は
    きちんと教えなければ社会的にダメでしょうから。
    このこのためにと思って心を鬼にして
    しかるときはしかるを実践して行きたいと思います。
    飼い主が「怒る」のは可能な限りやめたいですがね。
    そだてる側の方が勉強です。

  7. elan父 | URL | -

    マロ父さん さまへ

    うちのは言う事聞きませんわ。
    マズルがっちり押さえても
    振りほどきますから。パワーで…

  8. elan父 | URL | -

    ぽんちっち : 問題児ほどカワイイさまへ

    歩み寄りかな。
    今はまだ私たちも
    先代elanの習慣が抜けず
    それに無理矢理押し込もうとしてるのかもしれないんで…

    親元に帰す?それはないだろなぁそこまで悪くない。
    そこまで悪くて帰された親元はどうするんだろ?

  9. ちゅんこ | URL | -

    一緒や~

    お久ぶりです。流しそうめんに行けなかったちゅんこです。

    シルバちゃん、子犬パワー全開ですね。かわいい!!
    実は我が家の8歳マルチーズ2頭も今、リビングに置き去りにすると
    ワンワンわめきたてて困っています。
    原因が引越しなので、お家に慣れてくれるように頑張るしかないですけど・・・
    3日目の今日は少し慣れたのか、たまに白目をむいて寝ております。

    まだ4か月だもの、日々お勉強ですよね。
    あのエランくんを育てられたご家族ですもの、
    シルバちゃんもきっと良い子になりますね。
    応援してます。

  10. elan父 | URL | -

    ちゅんこ : 一緒や~さまへ

    引っ越したんや…。
    まるちーずなんや。
    大型犬の方が似合いそうなのに…。

    え?
    褒めてんねんで。バイクだって大型乗ってるでしょ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://elans.blog67.fc2.com/tb.php/1746-c615cd19
この記事へのトラックバック


現在の閲覧者数: にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
 1日1回押して!     ランキング参加中。
住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

シェットランド・シープドッグ(シェルティー) ブログランキングへ